見出し画像

ケニアで頼りなムービングセール

ケニアはナイロビにはそれなりに日本人が暮らしている。
永住している人もいるけど、多数は一時的にケニアに暮らしているというパターン。
商社だったり、国際協力の組織だったり、公的な機関だったり様々。

んで、日本に帰るときに、様々なものが不要となり、そういうものを売るのがムービングセール。
子どものおもちゃや、日本食、日本の電化製品などなど。

絵本だったり、小物だったり、ケニアの電化製品だったり。

あんまり日本食を持ってこなかったけど、このおかげでけっこうなんとかなってたりする。

ナイロビで売ってるかなーって思って、売ってなかったもので、便利だと思うのはカレールー。
日本的なカレーもスパイスと小麦粉でうまいこと作れるんだけど、ルーの便利さはやっぱりすごい。

もしよろしければサポートいただけたらこれ幸いなりと。