見出し画像

色分けと2024年1月の振り返り

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます。

あなたはスケジュール管理をアプリでしていますか?それとも手帳を使っていますか?私はここ数年、見開きで1週間の予定が書き込める手帳を愛用しています。無印良品の9月はじまりのもので、年が変わるタイミングではフレッシュ感が無いのも特徴です(笑)

その手帳に3色ボールペンで予定を書き込んでいます。昨年までは4色をつかって仕事をメインのものとそれ以外で色分けしていたのですが、後者のインクが切れてしまったのを機に黒と青の2色で公私を分けるのみになりました。あと1色はというと赤色で重要なものを目立たせるために使っています。

この記事を書いている今日は2月1日ということで、1月の自分のスケジュールやタスクメモを振り返ってみました。意外にも、と言ってしまってよいのかナゾですが、自分や家族のために多くの時間をあてていたことを見ることができました。年末年始の帰省から始まり、賀詞交歓会(これは半分は仕事ですが・汗)や昨年末に受けた健康診断後のフォロー、あるいは今春小学校に入学する子どもの学校説明会など、平日の隙間時間にうまく予定をこなせていたと我ながら感心してしまいました。

2月は3連休が2回もある一方で、認定講師仲間のお手伝いで久しぶりに人前でお話しする機会もあります。無為に時間を逃がすことの無いように今月も張り切っていきたいと思います。


今日も最後までありがとうございました。
それではまたお目にかかりましょう~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?