見出し画像

カップルのコミュニケーションについて。

昨日、
2週間ぶりにデートをしました。

4月に入ってから
私がずっと体調を崩していため、

元気に遊ぶのは
1ヶ月半ぶりくらいでした。


焼肉ランチに行きました。
美味しくて楽しくて幸せでした。


「ゴールデンウィーク、
 どこかお出かけする?」

と前から少し話していたのですが、

どこに行っても混んでるので
お互いあまり乗り気ではありませんでした。


なので、
「お家で料理でもして過ごす?」
なんて話していました。


でも、過ごしやすい季節で
天気も晴れの予報。

人混みは嫌だけど、
お出かけしたい気持ちも
負けないくらい大きくて

私は心の中で葛藤してました。

これをそのまま伝えた結果、

お出かけすることに決まりました。



私が行ってみたいなと思った場所は
車で2時間ほどの場所で、

必然的に運転をお願いすることになります。

「遠いよ?」
「大丈夫だよ、今度の温泉旅行よりは近いよ。」

「絶対人多いよ?混んでるよ?」
「混んでるのは諦めるしかない、
 ゴールデンウィークだから。」


「行こうよ。」と言ってくれて

私はとても嬉しかったです。



人多いしな…とは言いつつも
本当は結構行ってみたかったんです。

遠いのも、混むのも、
彼が嫌かなと思って
行きたいとは言い切れなかったんです。

だから、
彼から「行こう」と言ってくれて
やったー!という気持ちになりました。




週末が待ち遠しいです。

すっごく楽しみです。





少し話は変わりますが、

カップルのコミュニケーションについて

思うことがあって
この記事を書き始めました。



ストレートに言うと、
私はキスもそれ以上も
それ自体は好きではありません。

別に嫌いなわけではないです。

どんな部分が前向きに思えるかというと

「彼からの気持ちを感じられるから」
が一番の理由です。


だいぶ前から気づいていたのですが、

彼にとっては
私が考える以上に
これは大切なことみたいです。

彼にとっては
重要なコミュニケーションなんだなと
ふと昨日改めて思いました。



でも、私には
行為自体の楽しさが
いまひとつわかりません。

感覚的な快感より

心が満たされるから

だから私もこれが
嫌いじゃないって思えます。



でも彼は
2人で楽しみたい、と言ってきます。

彼の気持ちも理解はできるけど、
私には今すぐには難しいと思います。

心は幸せなんだからいいじゃん。

と思うけど、
でも彼は心だけじゃなくて
ちゃんと身体も満たされてほしいみたいです。



とりあえず目を合わせるところから
始めてみようかな。

いつも目を見れなくて
こっち見てくれない〜って言われるから。笑



…なんていっても

それがなくても
体のどこも触れていなくても

ただ会話をするだけで
私たちは楽しいです。


久しぶりに会った時
たくさんおしゃべりしていたら

「こうやって話しているだけでも楽しい」

と、彼はニコニコしてました。



以上です。

今日もお疲れ様でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?