ぎっくり首、どうしたら

で、合ってるのかな。

もう何回も苦しめられてる〜

首からピキッという音がして、みるみる痛くなっていくパターンだったのですが、

朝、起きたら痛いパターンもあります。

他に同じ症状の方いないかな。。。

寝違えなら、横向けない〜っていうくらいだけど

ぎっくり首の場合は少し動かすと激痛。

そして首だけじゃなく肩、肩甲骨周り、背中が痛い痛い。

ひどい時は喉元が詰まったような感じがして、息もしづらい。

上も下も向くのが辛く、楽な姿勢はのけぞった姿勢で固まる事。

ストレートネックが関係してるのかな(診断されたことは無いし、セルフチェックしたら軽度に当てはまった)

できるだけ早く治したい、かつ、予防に取り組みたいんですが

いったいどうしたら…

お助けを…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?