見出し画像

#5 2024年の抱負・やりたいこと

こんにちは、こんばんは、もしゅです🐧

新年明けましておめでとうございます🎍
2024年始めての投稿になるので、抱負とやりたいことを綴っていきます!

1. 勉強をする
働き始めてから資格の勉強をしようしようと思いつつずっとせずに年越ししてしまったので、今年はしたいと思っています。
お金に関する勉強をしたいと思っており、簿記とFPを考えています💰
というのも、2つとも参考書は買ってあるんです。すこーしだけ開いて終わってしまっています。
本当に私形から入るタイプなんですよね笑
せっかく参考書もあるし自分の将来のことを考えて資格は取っておいて損はないと思うので🔥
勉強関連でいうと英語も少しやろうかなと思っています。
大学生の頃、彼氏につられて一時期英語を勉強していた時期がありました。
彼氏が英語すっっっっごいできる人なんです。TOEIC受けたりしていて私も一緒に受けてたりしました。
まだ家に参考書残ってるし英語こそ出来てダメ!なんてことはないと思うので並行してできたらいいなあと思ってます。

2. 美容情報の発信
一時期、インスタグラムで美容の投稿をしていたことがありました。
就活のためにと思って始めたものでしたが、就活が本格化し出してからは一切やらなくなってしまいました。
せっかくnoteを始めたのでこれを機に、このnote内で再開しようと思っています。
私の性格的に、画像作成より文章を書く方が好きなので文章主体でやってみようかと考えています💄

3. 読書をする
元々本を読むの好きなんですが、コロナが流行り出した辺りから外出しなくなりずっと家に引きこもりパソコンばかり開く毎日で本を開かなくなりました。
去年1年間で読んだ本は5冊いくかいかないか程度・・・(少なすぎる)
色々なものを吸収できるはずなのにそれをしないのは勿体無いし、インプットアウトプットをしていくためにも本は読みたいと思います📕
まずは家にあるけどまだ読めてない本があるのでそれを読みたいです。
その後は地元の図書館で借りたり、書店に行って気になったものを読めればいいなと思います。

4. 旅行に行く
とにかく出かけるのが大好きなんです!
去年は卒業旅行以外では1人旅行を1回しただけでそれ以外は近場に遊びに行っただけなんです。
家族、彼氏、1人でもどこか泊まりで旅行に行きたいです!
勝手に47都道府県制覇したいという思いもあるので、それに近づくために行ったことがないところに行きたいです✈️

5. noteの作成
ただの自己満ではありますが、続けていきたいです。
その日にあったことや今考えていること、今後やっていきたいことなどを家族や友人、彼氏等に話すのもありだとは思います。
でも文章にして残すことで振り返ったり今後の気づきに繋がるかもしれないので、些細なことでも残していきたいと考えています。
好きな時に好きなように飾らず自分の言葉でありのままを綴っていきたいです。


この1年を無駄にしないように、でも気負いし過ぎずリラックスしながらマイペースに取り組んでいきたいです!

ご覧いただきありがとうございました!
#6 でお会いしましょう🐲

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?