見出し画像

その転職・求職ちょっとまった!自分で月7ケタ目指してみない?【コーチング×SNS】

その転職・求職活動ちょっとまった!

自分の「好き・得意」や「経験」を活かせる仕事がある事を知ってほしい!
そんな思いで今回は『コーチングビジネス』という職業をご紹介します
意外とまだまだ知られていないビジネスで
少しの経験とスキルがあれば誰だって参入できます!

分かりやすく例えると
塾の先生、ピアノの先生、サッカーのコーチ、ダイエットコーチ
パーソナルトレーナー、ボイトレの先生等々
一般的によく目にするような仕事だとこんな感じです

これって実は他にももっと色々出来ます
あなたが今得意な事、好きな事、持ってる知識や経験
ってなんで習得できたと思いますか?

『それがあなたにとって必要だったからです』

そうどんなスキルだって趣味だって
誰かは見に付けたいと思っています
たかがこんなスキル…って思うようなものでも
ある人にとってはお金を払ってでも習得したいもんなんです

こんな人が読むべき

この記事を読むべき人は
・自分で稼げるようになりたい
・自分の好きな事や得意な事を活かして仕事がしたい
・新しいチャレンジがしたい
・月100万プレイヤーになりたい
・人に感謝される仕事がしたい
・自分の経験を活かしたい

どれか当てはまる人は是非最後まで読んでください!

先にお伝えしておきますが
後半部分は有料になります。
前半でコーチングビジネスについて無料で紹介し
後半の実際にどうやって構築していくのかは有料になります

自己紹介

どうも。改めまして
普段『コーチングビジネス』を構築する為の
MossiSkillAcademyというスクールを運営しております。

スクールでは皆さんの持っているスキルや経験を活かして
誰かのコーチになる為の育成と構築サポートを行っております

僕自身
・フィットネスコーチ
・SNSコーチ
・クリエイターコーチ
・ビジネスサポートコーチ
この4つをコーチングビジネスとして事業化しており
初月で33万、2か月目に60万の売り上げを達成し
今では4つの業態でビジネスを行っています

4月頭にスクール化し
個別サポートに加え、複数人をサポートさせて頂くスクールを立ち上げました。
現在はモニター生が4名在籍しており、第2期モニター生の募集を始めたところです。

また、副業としてSNS(インスタ・X)での収入も得ており
MAX月60万の売り上げも達成しました

コーチング×SNS

さて、自己紹介は以上にしまして
コーチングビジネスとは何ぞや。という話をしていきたいと思います

お客様の悩みを解決するビジネス

コーチングビジネスの本質は
『お客様の悩みを解決する』という仕事になります

例えば
「痩せたい」といったお悩みがある方に対して
痩せさせる、太らない体づくりをサポートするお仕事です

『この仕事誰が出来ると思いますか?』
フィットネス・パーソナルトレーナー
食事のスペシャリスト(栄養士等)
だと思ってませんか?

この仕事は他にも
・過去に痩せた経験がある人
・ジムに通って体を変えたことがある人
仕事をしたことが無くても、こんな人も出来ます

なぜか?
過去にやったこと、成功体験、経験を
お客様に教えて痩せさせれればいいからです

もちろん「知識」があった方が良いのは間違いないですよね?
足りない知識、必要な知識は勉強すればいいだけの話です。

1番大事な「痩せる」という所に関しては
経験したのだから、その辺の人よりは詳しく語れるはずです
それを求めている人がいるんですよ!

他にも
「時間管理がうまくできない」
「公演やプレゼンの不安」
「キャリアアップを目指している」
「人間関係に悩んでいる」
「自己肯定感を高めたい」
「英語を話したい」
「健康に悩んでいる」
「慢性的なストレスや不安」
「料理の腕を上げたい」
「ギターを弾けるようになりたい」
「手品・マジックが出来るようになりたい」
「写真撮影のスキルを向上させたい」

思いつくだけバーッと書いていきましたが
他にも様々なお悩みを抱えている方が居ると思います。

ここでイメージしてみてほしいです
これらのお悩み、他にもあると思いますが
それぞれ初心者レベルであれば、『自分でも教えれそう』
って思うものありませんか?

自分が持っているスキルで
それが欲しいって思う人は必ずいます

そういった人たちを探して
『手取り足取り教える』これがコーチングビジネスです

どんな人に向いているか

この仕事にはもちろん向き不向きがあります

『向いている人』
・人と関わる事が好き
・人を助けることが好き
・人間関係を築くのが得意
・忍耐力があり、他人の成長過程をサポートできる
・チャレンジが出来る人
・最後までやり遂げられる
・稼ぐ欲のある人

向いてない人
・人との関わりが苦手
・働くのが嫌い
・やる気が無い
・視野が狭い
・固定概念が強い
・自分で決めて行動出来ない

お知らせ


一旦こんな感じです
いかがでしたでしょうか?
知らなかった人もいるかと思います

では実際にどうやって構築していくのか
という有料部分に関してはこの記事がのいいねが
30以上つけば需要ありということで
作成していきたいと思います!

すぐに構築に向けて動き出したい方は
Xで「MossiSkillAcademy」または「@otonegaku」
どちらかにDMでご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?