見出し画像

散財!癒し旅2

辛かった就活も終わるなっておもったら
問題にぶち当たり、もう気持ちが悶々とした金曜日の夜。

いつもだったら酒飲んで忘れるのですが、
就職するまで願掛けの禁酒してるもので、
はて?どうすると考えたとき、
神頼みしようと私の守護神が祀られている
千葉の玉前神社に土曜の朝5時に出発して向かいました。

上総一之宮だそうですが、
以前知り合いのSNSで別のところに
本宮があるということで、
ぜひ行こうと思っていました。

事前情報では車で10分とのことですが
私は車に乗れないので。電車に乗ることに。

ところが埼玉の氷川神社のように
ここらへんには「玉前神社、玉崎神社」が
やたら多いのです。

なぜかいすみ市にある玉崎神社を本宮だと
記憶がすり替えられており、向かいました。

で、到着したところは知り合いのSNSに
載っていた写真とは全く違う神社でした。

呼ばれたんだなぁ(笑)
と思い参拝。
玉前神社とのつながりを強くした方がいいかと思って
玉前神社のお神酒をまいて帰りました。

昔いったところととても雰囲気が似ていましたし、
幾つもあるたまさき神社からここに
たどり着いたご縁に感謝をしつつ、
当初の希望の本宮を探しつつ向かうのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?