見出し画像

夢の謎を解いたのはあの人2

先日何度かきましたが、毎回遅刻する人と一緒に
イベントに行きました。
事前に遅刻をしてほしくないと伝えたおかげで
その人は約束の15分前に着きました。
その人のこと前はイライラしっぱなしだったのに
今回はほとんどイライラせずに、
思いやることもできるようになりました。

イベント自体も楽しくて新しい出会いもあって
本当に行ってよかったなぁと思いました。

その元遅刻魔の方が
とてもエネルギーのつよいラピスラズリをしているのを
朝から気になっていたことを話しました。

その後帰りに食事をしたのですが、
その際、その夢の話をしたのです。

もう一人一緒に参加した友人に石の申し子
ラリマーが浮かんだって言ってたというと
「ラリマーじゃなくてアクアマリンな気がする、、、。」

と、言うのです。共通しているのは青い色。
でもなー、”ピース”に似た名前じゃないもんなー。って
思って、話を変えたんです。

「○○さんのラピスラズリすごいよね!」と。

そしたら
「ラピスラズリだよ!」


へ?

「だからーその夢で教えてくれた石はラピスラズリ!
きっとそう、すごく足がが反応してるから間違えない!」

”ブ&”ピース
ピースだけじゃなくて”ラブ”にもかかってるよ!

私「わー-!そうか!
でもラピスラズリはエネルギーが強いから私には
まだラピスラズリの石に負けちゃうって思ってて
つけるのは避けてたんだけど、、、。」

「だから水晶で緩和させるんだよ!」と。

うわうわうわ!夢のお告げが形になったのって結構初めてかも!

あんなに嫌いだった遅刻魔が私の疑問を解いてくれました。

謎が解けた後みんなですごいねすごいね!と
またもや雰囲気がよくなりました。
もう私はこの人に嫌悪感を微塵も感じなくなりました。

この謎解きも神様の計らいかなぁ。
ラピスラズリと水晶をもって私はもっとパワーアップするぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?