見出し画像

世界陸上

世界陸上が始まりましたね!

以前私は接客業だった時、夜遅くに見るテレビがなくて
何気なく見た世界陸上にハマったことがあります。

織田裕二さんが陸上のことを楽しそうに話をするので
それに影響を受けたと思います。

世界陸上が終わった頃には
日本選手も結構覚えてしまっていたのと
することがなかったので、遠いところでは
静岡まで一人で生で陸上を見に行ってました。

生で見て感動した競技。
400mハードルです。

テレビでは感じることができなかったのですが
生で見ると、アニメのように選手がハードルを飛び越えるのです。

その中でもとある日本選手が本当にアニメのようでした。
SNSで応援コメントをすると優しい方で
必ずお返事を下さいました。
嬉しかったなぁ。
私が知った時はピークを過ぎた頃だったのですが、
綺麗なフォームで走る方でした。

あと、当時世界では全然なのに決勝という爪痕を残したい日本人がいっぱいいた気がします。
今もだと思いますがね。

日本人なんて、私なんてちっぽけだと思っていた私にこの日本人選手たちはキラキラ輝いて見えました。
今思うと私の根底には重要な経験でした。

ずっとずっと越えられなかった100m10秒の壁は、
我が埼玉にもキャンパスがある東洋大学在学中に桐生祥秀選手が成し遂げて下さいましたし。

今となっては日本人選手の名前も全然わからないです

2025年東京で世界陸上が開催される。
織田裕二さん今回で司会は退かれるとの事ですが、
是非東京大会までやってほしいなぁとおもう今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?