見出し画像

一次通過してしまいました。

金曜日ブログを書いた後、
先日参加した就職面接会で、第一希望にしていたところからも
一時通過の連絡が入りました。
面接は来月なのですが、その前にいくつか面接があります。
一部派遣なので多分その第一希望のところの結果が
分かるまで待ってもらえないかもしれません。
色々日程が重なり、整理がつかなくなり
どうすればいいかパニックになってしまいました。

何とか職安が開いていた時間だったので
お話を聞いてもらいに行きました。
とにかく待ってもらえないかもしれないけど
素直に派遣会社には説明したほうがいいという
結果となりました。

就職面接会、2社うけて2社とも一時通過したなんて。
本当にありがたいことですが、
実は派遣会社の直近の面接の後、
そこがダメだったら2社ほど別の会社も
面接できそうなのです。
しかも直近の面接をするところより時給がとてもよい、、。

なので今色々あって、6社いっぺんに
オファーがありまして、
1社就職面接会で第一希望ではなかったところは
面接官と本当に雰囲気が合わなかったので
断りました。
よって今面接決定なのは3社、次面接できるかも?が2社。
嬉しいはなしなのですが、
今まで職安で探して一社面接して、で、採用して
仕事するっていうことしかしたことがないので
どう対応すればいいかわからないのです。

本命の就職面接会での第一希望としていたところ
1本に絞っても、そこが採用される確率は低いです。
面接会で何十人も面接をしてるということで
他の求人より倍率がすごいので。

さて私はどうなるんだろうかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?