見出し画像

散財!癒し旅1

昨日で就職先が決定するかと思いきや
更に問題にぶち当たり、
さらに日雇いバイトには行けない
土日悶々とした状態で過ごすのきついなって
思ってしまいました。

お金はないけど、思い切って
私の守護神が祀ってある千葉の玉前神社に
行くことにしました。

ここは本当に遠いのであまりいけませんが、
ここに呼ばれるために不思議な導きがあり
初めて参拝してすぐ1週間、ずっと声が聞こえて
その導きで会社を退職すことになったのです。

なので私にとってとても
特別な神社です。

なぜか御祈祷ができるとは今日まで知らずに
もうこういうお金を使うのはよしと思って
思い切って御祈祷をしていただきました。
神無月ですが、マヤ歴元旦ということのようなので
初詣です。

御祈祷をするための待合室で
御奉納された方のお名前とそのお品が
飾ってありました。
そこには一字一句ずっと前に亡くなった
祖母と同じ名前を見つけました。

御祈祷しなければ見つけられなかなった。
来週祖母命日なんです。
ああ、必然だな、護られてんだなと思いました。

玉前神社は蛇口から自由に
ご神水をいただけるので持っている
パワーストーンを全部持っていき清めました。

社務所で100円でペットボトルを買い
水を汲んで帰りました。

うっすら硫黄のにおいがする独特なご神水


他にも行きたい神社があるのですが
電車の本数が少なくて待ちが多いのかと思ったら
ちょうどよい時間に終わりました。
さすがお導きがつよい!


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?