見出し画像

初出勤

本日初出勤でした。
1日目の感想は

とても良い会社だった!

まだ私の担当というものがないので
今後はもっと大変になると思うけど、
みんながぎすぎすしてない。

ある程度の距離を保ってくれる。

会社の飲み会もない!
なぜならみんな車通勤者だから(笑)

そういう雰囲気だからか、
初日でガンガン電話に出てしまいましたよ。
仕事がないってこともあるのですが、
プレッシャーをかけられないので
気楽に出れました。

今日1日の雰囲気だけでいえば
「理想通りの会社」でした。
給料はオーダーが弱かったんでしょうね。

そんな感じで自分に余裕があるからか
あ、私は事務経験者なんだなって、
しみじみ思いました。
前職は事務経験がないまま
事務職についたので何から何まで教わらないと
いけないし余裕がなかったです。

今日すごく思ったのが
テプラでシールをつくるっていうのがあって、
前職でも使っていたのですが
前職で初めてテプラを使ったときは
訳が分からなくて誰かに逐一聞いてました。

今回も機械の種類が違うのでよくわかってないです。
でもテプラを使ったことがあるという
余裕もあるし、以前と違うのが
説明書をネットで検索をして
自分で調べたということ。
前職入社時では考えもしなかったことです。
今回も最後は教えてもらいましたが。

後話をしていても
流れがところどころわかったり、
わからなくてもイメージしてみたり。
イメージするのは前職を経験したから
かもしれません。

マイナスなイメージがないと
人と普通に話せていつもの違和感がないです。

今日色々教えて下さった方が
長く会社で働いてるようで、
会社の状況をよくご存じなのです。
なので説明がちゃんと
「こういう理由があってこれをやってる」って
教えてくれるんですよ。
だからなんでこれをやってるんだろ?って
全く思わないで済みました。

もっと会社のことを把握したい!
と思いました。

昨日はほぼ寝てなくてかなり疲れたのですが
少しでもこの後マニュアル作りをしようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?