見出し画像

もしかしたら

面接に行ってきました。
ここは無理と思ってました。
職安以外にも募集してるのです。
私が登録している求人サイトにいくつも
掲載されているのを見ました。

で書類送った時も色々な求人サイトからの
募集からある程度集まってからの回答だと思ってたんです。
何週間か待たされるかなと
思ったら書類到着後2日で連絡が来ました。

連絡がきたときは信じられなくて。
でも無理だなー、経験ないしって思ってたんです。

ダメ元で行ったら上司になる面接官の方と
本当に楽しくざっくばらんにお話できて、
あ、どうであれ自分をさらけ出せたし、
後はそれをどう相手がジャッジするかだなあって思ってたんです。

で、そこは二次面接がありまして、
他も面接をしていて結果待ちのあることを伝えました。
そしたらその場で二次面接のアポを取ってくれました。
二次面接は重役との面接ですが
その対策まで教えてくれました。

給料面でも前職に近い年収を頂けるということです。

まだ2次面接が通過してませんが、
今日面接して頂いた方からは採用したいと
思ってくれたことが嬉しかったです。

そして5月からずっと就活してて
書類選考でいっぱい落とされ
どんぶり勘定しかしない営業畑の人に
経理の数字を触ってほしくないと言われたり、
最寄りのバス停も求人に書いてあるのに
(仕事で車を使わないと書いてあるのに)
車通勤じゃないと通えるか不安だからという
理由で書類で落とされたり、
色々辛いことや悔しいことが多かったけど

今日

「私はもすけさんの応募書類をとても
気持ちよく拝見させていただきました。」


と言ってくれただけで
職安のすごい人と頑張ってきた甲斐がありました。
これだけで書類に自信が持てるようになりました。

結果はどうであれ
このスタンスでわかってくれる会社があること
だけでもうれしかったです。






この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?