見出し画像

飲み忘れ防止(薬)

私は高血圧なので降圧剤を服用してます。
私はすぐ記憶がなくなるので、さっき飲んだか
わからなくなり、気づけば間違えて多く服用してたと
気付くことがあります。

なんで血圧が高いのか大学病院で検査してた時は
大学病院での処方になるので
薬が足りなくなってもすぐに病院に行けないのが
たいへんだったのに、
(一応1週間余分に貰ってたのにその分が
知らないうちになくなって
ぎりぎりになってしまう焦り。)
重複して服用してしまった時が結構あったことにたいして
身体が大丈夫かとか、足りなくなって
薬無くなって血圧が高くなったとき
大変な病気になったらどうしようとか
すごく悩みが多かったです。

今はそれを防ぐために100均でピルケースを買いました。

すごくいいです!
曜日ごとに入れてるのでその場所がカラだと
「飲んだんだ」ってわかるので
のんだかどうだかって悩む手間が省けます。
その悩みがなくなるだけてすごく楽なんです。

もっと早く使ってればよかったなと思います。

あと少し血圧が下がってきてるのも嬉しいです。

それぐらい特に何気ないことは歩くと記憶が無くなってるので
それも年だからとピルケースとか使って工夫して
生きていくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?