見出し画像

不採用だったけどうれしかった

昨日障害年金の申請をする前に職安に行きました。
職安のすごい人に相談をしたのですが、
実はものすごくいきたかった会社が
書類で不採用になったことも報告しました。

毎回志望動機と自己PRを全力で私が書き、その後
職安のすごい人が全力で添削してくれたものを
送っております。

そこは3つの部署の仕事をするという求人だったのですが、
私は3つともその仕事の経験がありません。

でも二人で私の経験からその部署の2つに
精通しそうな内容を絞り出して書いて提出したのです。

でも不採用の理由が「その1部署の経験が足りなかった。」

ということがその求人先から職安にフィードバックされてたようです。

「くやしい!あと一つなんだ!
でも、3部署とも経験が必要とも経験あれば尚可とも
求人には書いてないじゃん!
でも、あの内容で2つはOKだったんだよなー。
でもな―悔しいなぁーー!」

と、私以上に悔しがってくれました。

そのすごい職安の人もそんなに悔しがってくれるほど
私の応募書類を全力で添削してくれてることが
不採用になったのは悲しかったけど、
ちょっと嬉しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?