見出し画像

就活再始動!

今日職安の求人に応募しました。
書類を投函する前に自己PRと志望動機を、
職安のすごい人に見てもらいました。
実は以前も見てもらったことがありますが、
きっと覚えてないだろうと思ってました。

今日その人を指名して添削をしてもらいました。

私は主語述語もぼろぼろで本当に自信がなかったのですが、
びっくりなことに一つだけほぼ添削不要といわれました。

「私経理をする人に偏見があったかもしれません。
もすけさんの文章を読んでいてわくわくしました!
以前よりすごくよくなってます!
自信持ってくださいね!」と。

すごくうれしい!です。

これってソーシャルパノラマ
経理の仕事に対する威圧感や恐怖。
経理の仕事をしたいのにうまくいかないという
自分でかけている制限の解除をしたおかげです。

さらにソーシャルパノラマで採用者側からみて
私の自己PRと志望動機をよんで
少しでも興味が持てるか?って確認しながら
丁寧に書いたからだと思う。

残念ながら私のペンデュラムでは
今回応募したところはうまくいかないと出たのですが
それでも第一歩だなってうれしいなって思いました。

どんどん応募していくぞ!


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?