見出し画像

感謝感謝!

先日背骨を折った母が、リハビリ病院に転院しました。

リハビリ病院の病室にはテレビがないとのことで、
野球好きの母はがっかりしてました。

私たちもネットもメールもできない母が
唯一娯楽にしてるテレビが
無いのはやることがなく暇になると痴呆が心配です。

ということで弟が災害用のラジオ付きポータブルテレビを
母のために買いました。

でも使い方を新しく覚えるとなると高齢の母には
厳しいのでは?
ということで弟が実際試してから2週間後の面会の時に
(弟が休みの土曜日の面会の予約は2週間後が最短だった)
実際母にテレビの使いかたをレクチャーするということに
なっていました。

しかし今日父が差入の荷物とともにテレビを入れたらしく、
その使い方はリハビリの先生が私たちに変わって
母にレクチャーしてくれたそうです。

本当に本当に感謝です。
これで母も2週間テレビ無しの生活ではなく
楽しみにしている野球も見れるというものです。

本当に医療従事者には尊敬しかありません。
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?