見出し画像

なるべく気にしないように

会社を退職してストレスも激減したからか
今でも乳酸菌を取り続けてるからか
花粉症の症状がだいぶ減りました。

会社員時代は12月にはもう症状がでてて
今頃のピークではコンタクトレンズが
入れられない位目の痒さでした。
仕事どころではない。

おととし、去年は薬にも頼らず
目のかゆみもさほどなく過ごせたのですが
この数日で今年は目がゴロゴロしてます。

毎日乳酸菌を飲んでなかったからだろうか??

ただ以前は半年位は花粉症だったので
それに比べたら本当に短期間の戦いになったのですが、

とりあえず乳酸菌を毎日忘れず摂取しようと思います。

あと過去の花粉症がひどい時代は
花粉症に自分がフォーカスしすぎていて
逆を言うと花粉症が来るのを待ち構えていたのが
強い意識となって引き寄せてたのもあるのかなと。

なのでなるべく気にしないように。

腸の調子が不安定なのもあるのかなー。
今年は花粉の飛散量が凄いというので
(これ毎年言ってる気もするのですが汗)
今位の症状で今年乗り切れれば万々歳なんだけどなー。

Pure Soul Aliveで感情解放もしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?