見出し画像

やる気スイッチ入りました!


~このブログを書いたのは4月11日です。
合格した後に公開しようと思います。~

欲しいものがあっても3回位買い物に行って
やっと買える。
ガスの火つけっぱなしは当たり前。
とにかく教えてもらうことがすぐ抜けていく。
そんな私が先日会計ソフト3級に満点合格しました。

満点合格しました!|moske|note

今私は職業訓練校に通っていまして、
主に簿記2級の勉強なのですが、私は既に
資格を取得済みのため、この学校に通学している間に
何か資格が欲しいと思いまして、
一番実務で使用するであろう会計ソフトの資格
2級取得を目指しておりました。

だがしかし3級に合格した後
2級の勉強をしてみると、
やる気が起きなくなりました。

内容自体も特定の会社の内容となっていたりと
実務的ではないのです。

学校の先生も同じ意見でして、
「ある税理士事務所ではその資格なら
2級はいらない。3級で充分。」
と、おっしゃっていたとも、、、。

で、やる気がなくなってしまったのですよ。
その時学校の授業内容も簿記2級では
私が2級取得時勉強の時お手上げだった
一番苦手で難しいところをしてたので
その復習で手一杯でした。
(まぁいいわけですが)

そのやる気がなくなっている間に
なんとなく過去の仕事の入力の恐怖が沸き上がって
きてしまいました。

私が受注入力を1桁間違えたことで、関西から埼玉に
監査が来られたことなど、、、。

「私が、私の入力は絶対に間違える!」と。

と言いながら2月末の3級試験で満点合格したので
その時は一つも間違えることない入力をしたのは
頭ではわかってるのですが、、、。

で、これを習得したPure Soul Aliveで解放しようと思いました。

「入力してもきっと間違えた入力をしてると思って
緊張してしまう。」

上記以外でも幾つかお題を上げておいて、
私にとって重要なお題から解放します。
で、その時上記に書いた恐怖についてではないのですが

「勉強をしても身につかない」が更に重要だったようで
解放しました。

過去世のトラウマで精神的なトラウマと出ました。
ざっくりな過去世の内容ですが
「私の知識が人を不幸にした。」ことによる
トラウマと出ました。

これを解放したら、一気に会計ソフトの勉強のスイッチが
入りました。

おおお!ちゃんと解放されてるぅー!
ずっと過去問のポイントが覚えられなかったのですが
今日結構手ごたえがありました。

もう少し勉強して、過去問が完璧にできるようになったら
受験してみようと思います。


そして満点は逃しましたが(96点)
本日4月24日無事合格しました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?