見出し画像

先生ありがとう

膝痛のリハビリで測った血圧が1ヶ月で130から180になって、
180が次の月でも連続出てしまい、
かかりつけの精神科医に相談したところ
「一刻も早く病院に行くことを勧める。
私は親戚で医師が私しかいなくて、
正月は体相談が絶えないのだけど、
その中で高血圧もいて
病院に行くことを勧めて感謝されています。
薬は一生飲むかは人によります」
とおっしゃっていただいたので
その日に病院に行きました。
血圧は197になって点滴打ちました
薬も強いものを(院外処方での薬剤師もびっくりするほど)処方されました。

先日そのことを報告したら
「良かったですね!急にプッツンってなってもおかしくないですよ」

先生のおかげで命拾いしました。

会社員時代はピンピンコロリで
いつタヒでもいいやって思ってましたが
いまは色々やりたいことがあります。

私はやっぱり生きたいと思ってることがあって
その時間を下さってること、
ありがたいと思っています。

私は幸せだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?