見出し画像

アプリで英語の勉強

この4,5日前から携帯のアプリで英語の勉強を始めました。
本当に初歩の初歩からなんですが
単語の綴りとか覚えてないもんですね。
今は簡単なので毎日続いてます。

それで気づいたとこと。
単語の綴り、覚えるもんだなと。

記憶力が悪くなって、自信がなくなっていたのですが
全然ないわけではないんだなと改めて気づきました。
(普通に過ごせているので
ひどかったころに比べたら、記憶力は
すごく回復してるのですがね。
やはりいまいち自信がないのです)

で、この勉強モードで
5か月勉強してなかった簿記も今日
復習をしてみました。
少し覚えてるところはありますが
やはり忘れてました。

でも簿記はやっぱり面白いなー。

ところで断酒はじめてから
本当によく寝ます。

さっきも図書館で簿記の勉強をしながら
途中寝てました。

昔眠れなくて酒を飲んでいたのに
逆効果だったんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?