自分で勝手にあげてるのか?

今日は診察日だったので病院に行ってきました。
先日のことがあってから本当に精神科の先生って
凄いんだなって思いました。

で、診察の時に障害者合同面接会に行ってきて
自己主張が強い精神疾患者の態度で
気持ちがぐらついたことを伝えました。

私「私がもっと嫌なものは嫌だと言えばよかったんです。」

医師「いーや!そんな人にいえないよー!普通!
  自分の主張ばかり押し付ける人なんでしょ?」
  無理無理!」

その後先生からお話を聞いてもらいだいぶ落ち着きました。

ちなみに合同面接会で面接を受けた2社とも聞かれた

「医師からは就労にあたり何か注意すべき点は
言われておりますか?」
と聞かれたので、そういえば聞いてないなって思って
聞いてみたら

「特にないです。しいて言えば過度の残業くらいです。」
と、言われました。

面接のときにも言ったのですが主治医は
「以前普通に働いていた。」ということを
認めて下さってるのです。

そういうわけで色々起こってもないことを想像して
又不安になってたなーって。

ただその自己主張が強い精神疾患者も
なりたくてなったわけではないんだもんな。

私も普通の人と比べたらそうだし。

でも後遺症として、
久々にこの合同説明会のダメージが強かったので
合同説明会が東京で行われたことによって
今日の通院も含めて、東京に出ることに
ますます抵抗を感じる今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?