見出し画像

宇宙からのわかりやすい合図

今の職場に就職して1ヶ月半。
ほぼ今まで人間関係を理由に退職してた私が
今回は初めて今までとは違って
こう言ったら、感情が混じってこじれるなとか
初めて見えてる自分に気づきました。
PureSoulAliveで解放してたことが
実感出来た出来事でした。
ちゃんと整理してこじれそうなら
今まで出来なかった
軽い嘘をつきながらも混乱せず整理して
振る舞えていました。

でも双極性障害だからなのか?

ある一言を:言われた途端
私の何かがキレてしまったのです。

それからは涙がなんども出そうになるのを
我慢してるけど鼻水は出るので仕事中鼻を
何度も噛んでました。

もう私はヒステリックな領域に入っていて
考えの整理がつかなくなってる自分に
なってることもわかってました。

そんな時でもだいぶ落ちついていたと思います。
ヒステリックを起こしても
いいことはないと気づいていたからです。

ただものすごく混乱してました。
発達障害の気質の
色々な出来事を取捨選択出来なくなって
誰かに相談したくても何からどう相談すればいいか
わからない状態になっている。

でも、こういう場合第三者に話を聞いてもらって
整理してもらって心落ち着かせることが大事とも
冷静に判断できました。

この状態で会社の人に話しても仕事もできない
入社1ヶ月半の私のわがままなだけ。

そしたら辞めることになるかもしれないな。

そんな恐怖がありました。

とりあえず昼休みに外に駆け出して、
近くの公園に行きました。

そしてお世話になったハローワークの
障害者雇用担当
の方に
電話をして話をきいてもらおう!
その人がダメならハローワークの
特別精神障害専門の方が繋いでくれた
福祉を利用したサポーターの人に電話しよう。

私は二つも私の障害を理解して話を聞いてくれる
場所がある!
以前とは違うことです。

現状を上手く話せなくても、最悪怒らないと思えるのは
凄くありがたいです。

昼休みに電話しようと携帯を見たら
充電🪫が赤く1%になってました。

午前中仕事だったので携帯は使ってないです。
最近充電の減りが悪くても
朝に確認した時の状況を考えても
こんなに急に減ることはありません。
この携帯で残1%は初めて見ました。

ああ、電話しちゃダメだってことだ( ;∀;)

今日に限って急速充電器も持ってない。

他に充電器はあってそれで充電器して10分くらい
何とか11%にはなったけど
この充電器で話しながら充電しても
きっと時間は限られる。

しちゃダメと見えないサポーターから言われても
電話してしまいました。

案の定、ハローワークの方は窓口対応を始めたばかり。
福祉施設は他の障害者のサポートのために
職場に出向いていて留守とのこと。

うーん私一人で何とかしろと。

結果会社の人に次の日時間を作ってもらって
相談しました。

今回の合わない人が原因で
私の前に3人辞めて行ったという
前科があるからといえど
私はやはりわがままを言ってるなと思いました。

その人がいるのはつらいけど
もう退職者は出したくないという
会社の意向からとても私に良くしてくれているのに

でも言わないと私も精神の限界が来てしまう。
話をして数日、大分楽になりました。

ほぼ関わらなくなったのです。

その私と合わない人も必死なんですよ。
人にかわいがられないといけない。
私が一番でないといけない。
人からの称賛が自分の寂しい心を埋めてくれると
信じている人。
そのためならかなり強引なことをしてでも
手に入れようとすること。

そしてそうしてるうちにどんどん寂しくなって
その何とも言えない寂しさともやもやは
第三者の私のせいだと思ってしまうこと。

やっと私と距離ができたことで
その人も安心したんでしょうねと相談した
上司も言ってました。

でも昨日整体でその人の私への
うらやましいという気持ちの生霊がついてたということ。

以前も解放しましたが
Pure Soul Aliveでその人の私への感情が強すぎて
その人の感情が私に流れ込んで
その人との結びつきが強くなる見えないコードで
繋がっていたのも断ち切りましたが、
さっきまだその人からの呪いがありました。

とりあえず全て解放したので
疲れやすい体が更に楽になるといいなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?