見出し画像

一か月皆勤賞

職業訓練校に通学して1か月が経ちました。
色々ありましたが、
無遅刻無欠席無早退で通学中です。

2年もこんな生活をしてなかったので
当初できるかどうか心配でした。

次の日のプレッシャーから又不眠症が再発するのでは?
とも思いました。
正直始まった2,3日は寝れなかったです。
でも超近場の学校を選んだので、
自転車通学のため
電車の遅延やラッシュもないです。

職業訓練校の人たちは、淡白なので
人間関係もさほど問題はありませんし、
話したことない人の方がほとんどです。

朝の支度も、最初はとまどって時間がかかったけど
今はだいぶ慣れました。
朝の時短のために次の日着るものをセットしておいたり
もう2セットを交互に着てるだけです。
なので毎日の洗濯も日課になりました。

弁当も鍋を大量に作って朝はおにぎりだけ作るだけとか、
学校帰りに図書館やフリーワーキングスペースで勉強して
週3日はホットヨガ。

私は完全フリーだと怠けてしまうので
やはりお勤めしたほうがいいなぁと実感してるところです。

とにかく、こんなにちゃんと
学校へ行けてる1か月皆勤賞の私を
セルフ褒め褒めして、明日からの勉強頑張りたいと思います。

こんなに簿記の勉強を一日中みっちりできるのは
今後ないと思うので、悔いの残らないように
勉強していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?