見出し画像

白いキャンバスを渡されて、なんでもいいから描いていいよ、と言われても途方にくれるだろう、つまらない人間であるわたしについて

というタイトルのNoteを下書き中です。

いつかはこの長編を完成させて
100円で売ります。

わたしがつまらない人間であることについて考察するのです。頭はごちゃごちゃだし、学びの整理をするためにはじめたつもりのNoteなのに、ぜんぜん違うこと書いてるし。
でも毎日やるって決めちゃったから、一応3ヶ月くらいは続けるつもりなのです。しかも変なタイトルを思いついちゃったから、それも書かないと気が済まない。
年末とか忙しくて忘れちゃうかもしれないけど、忘れないかもしれないから、ここで今やめるわけにはいかないのです。

このNoteのこと、わたしのポッドキャスト、毎日お祝いしよう でも話しちゃったし、嘘になるのは嫌だから、それをモチベーションにしてやってみるのです。

だって、やったことないことをやってみると、何か発見があるかもしれないでしょう?


やったことないことをやってみる。

と書いて気づいたけど、
今、いちばん大切なのは、”待つ”ということでした。
実はやったことないことなの。そのことを”待つ”って。

何を”待つ”のかは、ちょっと言えないんだけど。
いいことが起こるかもしれないので、待ってみます。


あー、なんだかスッキリした。
また明日👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?