見出し画像

まとめて日記

4/19 晴れ・暑い
通院。採血はあんまりよくない、、というか効果でてない。血球は下がった。今回は腫瘍マーカーはなしなので、ベージニオ持ち越し。
来月はCT検査もあるし、そこで判断。休薬したいなあ。
激しい副作用はないものの、ちょっと動くと熱が出たりだるくてどうしようもなくなったりするし、QOLは下がってるんだよねぇ、、。
採血結果をみて落ち込んでたけど、仕事が進んでないので、帰宅してからもくもくと仕事。なかなか終わりません。

4/20 晴れのち曇り・暑い
訪問医の日。採血の結果を見せた。まあ、特に無茶苦茶悪くなってるわけではないけど、効果も見えないって。
あと寿命どれぐらいと思うか聞いたら、2,3年はいけるんちゃう?とのこと。少し伸びた(笑)
その後、予約していた和食店でランチ。バスと電車で私にしてはちょっと遠出。3000円で天ぷらも茶碗蒸しもついてとてもおいしくかなりお得なランチだった。デザートの桜のアイスクリームが美味。蛸の天ぷらもおいしかった。
それからちょっと買い物。途中で具合悪くなってしまった。やっぱり同じ日に複数のことができない。それでもケーキを買って帰った。
帰ってからテレビで野球観戦。ケーキおいしかったし、阪神は急に調子あげたしいい休日となった。大山さんが調子よくなってよかった。

4/21  雨・少し寒い
豆が切れて久しく、今日いかないとまた1週間お預けになってしまうので、雨の中コーヒー屋さんに。いつもは200gだけ買うんだけど、今度いつ行けるかわからんので400g買っておいた。これでしばらく豆のことは安心。
この日も隣町に豆を買いに行くついでにちょこっとお買い物するつもりだったのが、やっぱり具合悪くなってしまい、帰宅。タクシーで帰ろうかとおもったぐらい(結局少し座ってたらマシになったのでバスと電車で帰った)
体力がない。

4/22 晴れたり曇ったり。暑い
朝からもくもくと仕事。ぜんぜん終わらない。
天気の変わり目だからか、メンタルも不調。おまけに仕事がはかどらずイライラ。だめだ、やっつけ仕事になってしまう。クオリティはさげないようにしなくては。ゆっくりやるようにしよう。
残業しても終わらず。。。まあ一晩寝て、明日また頑張ろう。

甘いものでリフレッシュしたいけど、胃腸の具合とかみ合わせが悪いのとで、何食べてもおいしく感じないときがある。背骨がまがってしまったことで、かみ合わせがよろしくない。整体で整えたいけど、、、

ふと、いま、楽しいことがない。大好きなクライミングもできないのは楽しくない。以前はできてたのにできなくなってしまったことが多すぎる。
すぐ発熱するのであんまり体に無理がきかない。ハイキングもなかなか行けない。QOL明らかに悪化してる、、、
どっかで決断しなくちゃいけないなあ。

GW、どこいっても、外国人の皆様方でごった返してるのかなあ。