見出し画像

「岡山eスポーツ桃太郎カップ」を終えて…

岡山eスポーツ桃太郎カップ(2024/2/18)に出場して、
思ったことを沢山書きまくりました💭


・大会に出場する前に思った事

桃鉄では初の試みでもあるeスポーツ大会だったので、「出場したい‼️」という気持ちはすぐでてました🥳

この大会は牛🐮と球⚾️禁止ルールなのですが、実は1回しか練習してませんでしたw
なぜなら大会で優勝するよりも、
「オフライン大会を楽しむ」事や「大会慣れしたい」「桃鉄大好きなプレイヤーと関わってみたい」のような経験をしたかったからです🥳

ただ出場すると決めた時に自分の中で色んな悩みがありました…。

①もそ自身に持病を抱えていた為、症状が過剰に反応しないかどうか。(暑い場所は体が痒くなるので❌)
②新幹線はほとんど乗らなかったので、
ちゃんと改札口を間違えずに乗り降りできるのか❓
③初めてのオフライン大会だったので、必要な物があまりわからなかった。
④そもそもこれから会う人達は全員初対面なので、ちゃんと会話に入れるかどうか❓
⑤自分で初めて作った名刺を受け取ってくれるのか❓
⑥顔出しをしてしまう事になるので、それの対策はどうすればいいか❓

ホントに沢山ありました…w
特に①に関してはギリギリ耐えれたので危なかったです💦
濡れタオルや保冷剤、うちわとか持ってこればよかったと反省💭
1人だけ半袖だったけど、正直そんな事を気にしてたら参加出来なかったです🤣

・大会に出場してみて

前日にたくさん相談したり、調べたりしたので特に困ること無く会場にいけました🥳
わからないことは駅員さんに聞けば解決するからいつも助かってる…、ありがとう駅員さん🥹

会場に行く前にお昼ご飯を食べに行く事になったけど、事前にレイニー監督と会う約束をしてたので1番初めに会ったのはレイニー監督でした☔️
単純にチームメンバー全員ととてもとても仲良しなのはわかりきった話だけど、
Momoリーグのチーム仲間として大変お世話になってたので1番先に会いたかったのです🙇‍♂️

その後昼飯の場所に他のメンバーも集まってるのを聞いて予想外の展開で緊張しまくったけど、お話が出来て嬉しかった🥳✨
全ての事が初体験だったから新鮮でした🥳

ちなみにお昼ご飯で食べた料理は、
「ままかり寿司」という桃鉄令和で岡山県に登場してた物件駅の1つ🍣
緊張もあったし試合前だったからあまり食べれなかったけど美味しかったです🥳

左側がままかり寿司、右側はお刺身🍣


腹ごしらえも済ませて、いざ会場へ‼️
そこに行くと既にくじ引きが始まっていました。
また隣のエリアではぷよぷよの大会もやってたみたいだけど詳しい話はわからなかった💭

会場にきて思った事が1つ。

「(やばい、思ってたより暑いぞ…。)」

自分の中ではもう少し冷えてて丁度いいかなと思ってたけど、今思えば人が沢山集まってるし熱の逃げ場がないからそりゃ暑くなるよな…と思いました。
すぐ着替えれるような服装にしてたので、まだ何とかなりました🥺
ただやはりいつ痒みが出るかわからないというもあったので、気持ちの余裕は全然なかったので反省です…💭

そんなこんなでくじ引きをして対戦相手も決まり、席に着きました。
コントローラーもいつもと違っていたので、接続するのにだいぶ時間がかかってました💦
「初めての試みだし、色々不備はあっただろうけど、運営様も設備するのホントに大変だっただろうな…」と内心思ってました💭

席に一息ついて対戦カードをよく見ると、
なんと1人欠席してるではないか‼️
「さくま(CPU)がいるだと…⁉️聞いてないぞおい‼️w」

てっきり4人ですると思っていたので、さくまの情報は全く収集していませんでした。
これもいい経験だなと思いましたw🤭

そして試合結果がこちら⬇️

さくまの情報を知らなかったので、まさか刀狩りを使うとは思ってなかった…。しかも2枚狩り😇😇
最後の最後でさくまが40億円の物件を買ったので、強奪で全てが決まるようなとんでも展開でしたww😇

この試合が各グループごとにあって、
1位になった人が決勝戦に進めれる感じです。
今回の自分は予選敗退でしたが、色んな意味で良い経験になったし純粋に楽しかったです☺️

決勝戦には進めれなかったものの、
外から観戦をしていました!
決勝戦からプレイしている姿も配信に映ります。
自分に関しては最後まで決勝戦を見ることができなかったので、最後に大会メンバー全員の集合写真を撮ったみたいですが、
自分は最後まで観戦できなかったので唯一顔バレしていない配信者になりましたw🤭

時間がきてしまう前にお土産も少し買って、
時間通りに新幹線へ乗り込めたので良かったです🥺

途中で観戦から離脱したけど、
帰り道がわかってなかった自分を心配して付き添ってくれたレイニー監督とIMOさんには感謝です🙏😭✨
ありがとうございます‼️🙇‍♂️


・大会を終えて思った事

自分自身のところでやはり反省点が多かった1日でした💭
次にまた機会があれば、次に活かしたいなと思いました👍

初のeスポーツ大会というのもあって運営の不備が多少あったのは仕方ないかなと思いつつ、今後もより良い大会になっていくことを祈ります🙏🥳

約2000文字オーバーの長文を最後まで読んで頂き誠にありがとうございます🙇‍♂️
また一言で埋められそうになかったら、このように殴り書きしてnoteに書くのでお楽しみに🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?