見出し画像

【C級botter道】0話

C級botterになるまでの過程を備忘がてらブログにまとめていこうと思います。
暖かく見守っていただけると幸いです。

C級botterとは?

月1万円を稼ぐbotterのことらしい。
https://note.com/qash/n/n11f79a69daad

なぜC級botterになりたいのか?

私はとある会社の分析Gに所属していて、日々数字と睨めっこしております。
分析力が日々ついていくのを実感し、会社での個人評価もそこそこしてもらっていててそこは満足していたのですが、ずーっととある心配がありました。。

「私の価値=会社ブランド」なだけじゃね?と。。。

そこで巷の副業ブームにも乗っかりつつ、「自分一人でどこまで稼げるの?」というのを試してみたいと思っての挑戦です。

「いや、副業って他にもいっぱいあるやん?」ってツッコミはあるとは思うんですが、3年ほど前に仮想通貨botterの存在を知り、twitter(X)でも有名botterの方を拝見していく中で、「夢もあるし、まず興味ある分野じゃないと続かないよな・・」と思っての選択です。
(ぶっちゃけ自分のキャリアを逆算して〜とか深い考えはないです。興味です。)

自己紹介

noteには趣味でいろんな記事出してましたが、改めて軽く自己紹介です。

  • 30歳(社会人6年目)

  • 新卒で電機メーカー入社。5年目より現職。

  • 独身

  • 資格

    • 統計検定2級

    • 応用情報技術者

    • データベーススペシャリスト

    • G検定

    • データサイエンティスト検定リテラシーレベル

C級botterへのロードマップ

最初は簡単なアルゴリズムでデプロイするところまでは挑戦したいと思います。
普段の仕事でも言えることから学んだことですが、練りに練ったアルゴリズムよりも、とりあえず簡単なアルゴリズムで試して様子見/改善のサイクルを回していくことが結局大事だと思っての方針です。

上記方針を踏まえたロードマップ

  1. アルゴリズムを買う

  2. Docker + jupyterで動作テスト

  3. AWS-EC2上にデプロイ

え!?って思われる方もおられると思いますが、最初のアルゴリズムは買います笑
というかbotterという存在は知り始めた頃に下記のアルゴリズムを購入していました。
この時は本業でも色々トラブルがあり、結局試していませんでした
https://note.com/memoran_yukiblog/n/n199a2ad82c8

おわりに

本記事ではC級botterになりたいと思ったきっかけや思いつきレベルのロードマップを書きました。

次回からは具体的な進捗状況を発信していこうと思います。
その中で詰まったポイントなども発信していくので、有識者の方、、ぜひアドバイスいただけると幸いです。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?