見出し画像

久々にバンプ聴いたら泣けた。

昨夜、ある出来事について悶々と考えていたのです。
「優しい人」ってなんだろうなーと。
で、いろいろ考えたんですけど(割愛)、そういえば、バンプの歌で、
「やさしさって何だと思う」みたいな歌あって、好きだったなーと思って、
今朝思い立って久々にバンプ聴いたんですよ。


ひとりごと

その「やさしさって何だと思う」って歌は「ひとりごと」って歌ですけど、
その歌が入っているアルバムがorbital periodです。
私自身はファンというほどではないですが、家族がファンなので、
その昔にrun rabbit runというライブに家族と一緒に行きました。
家族がファンなので、車では常にorbital periodが流れていたし、その次の
アルバムのCOSMONAUTも延々と流れていました。
なので、その当時はめちゃくちゃよく聴いていました。
(jupiterとかは車じゃなくてCD/MDコンポで聴いてました。時代。笑)

え?めちゃ泣ける!(自分、ストレス溜まってたんだね。)

ということで、今朝からorbital period聴いてみたんですが、自然と涙が出てきてしまいました。しかも昔よく聴いていたので、歌詞も覚えているので熱唱もしてみました。笑
なんか、日々がどんどん流れていって、ただ仕事するだけ、家事するだけ、みたいな生活してしまっていて、ただただ疲れていたんだなーと思いました。(みんな無自覚に疲れているときはあると思います。)
学生時代に悲しい時とか辛い時はよく、バンプとかアジカン聴いて泣いてたので、久々に聴いて泣いてすっきりしました。
(色々好きな歌とかはありますが、特に語りません。笑)

今更ですが、バンプおすすめです。

元気のないときに聴いてみてねー。とても元気になります。

アジカンも。

最近は聴いてないけど、昔アジカンも大好きだったので、元気ない時聴くのおすすめです(「未だ見ぬ明日に」)。

サポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートで日々ネタを探したいと思います。