見出し画像

モタ狼日記8日目〜デザイン〜

雨。朝から雨。出かける予定のない時に家から聞く雨音は謎の優越感を感じるので好き。

そんな悠長な事を書いてる場合ではない。もうすでにこんな時間だ(23:45)

この日記はその日中(23:59:59まで)に書き上げて投稿する事を当面の目標にしているのだ。

別にそれが誰のためになるわけでもないが、自分自身がこの日記を三日坊主にしないための戒めのようなもの。


時を戻して昨日。HELL型のスタジオ終わりにひたすらダラダラとネオポゴに居座っている時に、友人の山ちゃんが「未来」という字をすごくポップなアート調にアレンジしていたのを見て、ふと「デザインっていつもどうやってるんですか?」と尋ねてみた。というのも、自分は元あるデザインを必死こいて何か別のものにアレンジすることは出来ても、0から何かを生み出すのは非常に苦手だ。

しかし、今後のことを考えるとバンドのデザインや自分自身で何かをやりたい時に完全オリジナルのものを作り出せるような技術は身につけておきたい。

そこで、信頼がおけてデザインも好きな山ちゃんゆうさんまりこちゃんなどが集まっている機会に聞いてみたいと日頃から密かに思っていたりした。そのチャンスが昨日だったのだ。


色々書きたい。良いことたくさん聞いたのだが、時間があと9分しかない。せっかく良いことを聞いたのだからアウトプットする意味も込めてちゃんと書きたい。なので明日に持ち越そう。日記のネタもストック出来ることだし。そして明日はもっと早い時間から日記を書こう。そして今日は早く寝よう。


生活リズムが若干崩れた。昨日友達とリモート飲みなるものをしてみたのだけど、少しのつもりが楽しすぎて抜け出せず朝方近くまでやってしまったのだ。崩れたリズムはすぐ直さないとズルズル行くことをとてもよく知っている。早く寝よう。早く寝よう。


また明日

ニート唯一の収入…