見出し画像

香ばしさがクセになる

#モテモテおすす飯 Part10@こう

おはようございます!こうです🫡

5日間の夏休みも終わり、今日から出勤です

久々のこうのおすす飯ですね〜😋

今回は夏休み中に初チャレンジしたおすす飯です!

今日のおすす飯👉燻製

☑︎POINT

●僕はソトの燻製器を買いました(キッチン工房 約3500円)

●100均とかで別売りの燻製チップも購入

●あとはチップを入れて好きな食材を置いて、一般家庭のキッチンにあるガスコンロにかけるだけ(時間は味の好みにもよりますが、5分火にかけ5分燻せば完成)

僕はゆで卵、6Pチーズ、明太子、ベーコンでやってみました!どれも一味も二味も深まり、燻製独特の香ばしさが相まってお酒との相性が格段にアップ😌

他にも、ソーセージやちくわ、ポテトチップなど色々試したいのでまたやってみます!

ぜんぶ茶色で写真は映えないですね笑

是非お試しあれ♫

#燻製
#ソト
#ゆで卵
#ベーコン
#明太子
#6Pチーズ
#金賀こう
#こう
#斉田キョウ
#キョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?