見出し画像

実は略称だった!ペペロンチーノの正式名称😉

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
モテルちゃんねるは、衣食住とか趣味とか、
皆さんにオススメの情報を広く発信してます!
ぜひフォローお願いしまーす😆
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

#モテこわざ -日々のイライラ解消テク その8
@こう

みんなに教えてあげればモテること間違いナシのライフハック(小技)をお届けします♫

※"こえだ"じゃなくて"こわざ"です笑

こうはパスタが大好き🥰
週1は自分で作って食べています♪

このルーティンはかれこれ5年以上…笑

そこで今回はパスタの王道ペペロンチーノ

その正式名称のお話し!まずは答えから

 "アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ"

これがペペロンチーノの正式名称

パスタと言えばイタリア、どうやらこれは
イタリア語のようです

1語ずつ見ていくと、

アーリオ(aglio)=ニンニク
オーリオ(olio)=オイル(主にオリーブオイル)
ペペロンチーノ(peperoncino)=唐辛子

なるほど納得!

ってことはイタリア人からしたら、

"あの店の唐辛子美味しかった"
"パスタの王道と言えば唐辛子"
"今日のランチは唐辛子"

ってことか笑

もはや和製英語…じゃないや
和製イタリア語みたいなもんですね笑

いますぐみんなに教えてあげて♫

#モテこわざ
#モテ小技
#モテこわざ
#小技
#こわざ
#裏技
#テクニック
#ライフハック
#パスタ
#ペペロンチーノ
#アーリオオーリオペペロンチーノ
#スパゲッティ
#ニンニク
#アーリオ
#オーリオ
#オリーブオイル
#金賀こう
#こう
#斉田キョウ
#キョウ
#モテルちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?