見出し画像

点心の王道

#鼎泰豊  #ディンタイフォン #小籠包 #二子玉川 #東京

#モテモテおすす名店  Part53

おはようございます!こうです🫡

ついにクーラー付けなくても過ごせるようになりました!むしろ朝晩は寒いくらい…秋ですね😙

今回は有名すぎて「もう知ってるよ!」という声をたくさんいただいてしまう名店ですが、紹介します🤣

点心といえば…台湾が発祥の鼎泰豊ですよね!日本でも至る所に店舗がありますが、昨日は二子玉川の高島屋にあるお店にいきました🚃

10年くらい前に本番台北の鼎泰豊に行って以来で日本では初めてでしたが…めっちゃウマい🐴

蒸したてアツアツで、小籠包ならではのスープは、特製のタレとよく合います😋

皮はモチモチ、具材の味もタレに負けずしっかりと主張してくるので、色んなバリエーションが楽しめて飽きません😌

しかも、点心以外のメニューもウマい🐴青菜炒めやエビフリッターマヨなど頼みましたが、ビールとの相性は最強👍

いままで日本で行かなかったのがもったいない!これからはどんどん利用させてもらおうと思いました☺️



#鼎泰豊
#ディンタイフォン
#小籠包
#二子玉川
#東京
#点心
#炒飯
#台湾
#台北
#金賀こう
#こう
#斉田キョウ
#キョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?