見出し画像

光栄菊

モテルBARのお時間です。

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
モテルちゃんねるは、衣食住とか趣味とか、
皆さんにオススメの情報を広く発信してます!
ぜひフォローお願いしまーす😆
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一


光栄菊

佐賀県のお酒です。

1871年創業の光栄菊酒造。
約150年に渡り酒造りを行っていましたが、2006年に廃業することに。。

そんな光栄菊酒造を2019年に現在のオーナーが引き継ぐことになり、2019年12月、酒造り開始に向けて動き出しました。

古いけど新しい酒蔵です。

酒質は、 「酸と旨味があって、最後に口の中ですっと切れる食事に合わせる酒」というコンセプトとのこと。

フルーティーでありながらキレがあるのでお鮨との相性も抜群です。

見つけたらやっちゃってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?