見出し画像

ライトワーカーの為の自分の人生を生きる✨(守護霊とハイヤーセルフの違い・・)


おはようございます😊

本当に久しぶりの投稿になります。
ずーっと目眩がひどく思考と集中力が
続かないので、
とても文章を書くに至りませんでした。
心配のコメントを下さった方々には
心から感謝いたします。


現在のところ体調は、七割程回復
した様に思います。
少々表現の不手際があるかもしれませんがお許し下さいませ・・・


さて、本日は『ライトワーカーの為の自分の人生を生きる・・』
を主にお話しさせて頂きます。
よろしければ少しのお時間お付き合い下さると嬉しいです。


さてライトワーカーの皆さんは
日々を人助けの為や環境保持の為の
奉仕活動をされておられるために
多くのエネルギーを
消耗されているはずです。



其が魂の契約期限が完了した時には
大病になったり精神的にも自分自身の生き方に疑問を感じたり或いは行き詰まる様な事もあるかもしれません。



随分前に読んだ本の中に書かれていた事ですが・・・


守護霊の意思に左右された人生は
自分が本当に望む人生とは異なる。


この言葉は私の記憶の中に忘れられない一節として今も残っています。


では、守護霊とはどの様な定義なのかをご説明します。


特定の人物、事物、場所などを
守ろうとする意志を持つ霊的存在


つまり、あくまでも誰かや何かの為に奉仕することを目的に特化した
エネルギーや知恵である事を意味しています。


では、本当の意味で自分自身のための
人生の導きを得るにはどの様なエネルギーが必要かというと・・
それは『ハイヤーセルフ』との
繋がりがとても重要だと感じます。


ハイヤーセルフとは・・



自分自身の高次元の魂、スピリット
 

特徴
1.自分軸(自分の意志を大切にする)
2.行動力(自分のインスピレーションを信じ行動する)
3.本質を見抜く力

このように、守護霊はその役割に
応じて数多くの神や天使、先祖や
賢者の霊的存在がいますが、
ハイヤーセルフはただ一人です。



以前私の記事の中に『ハイヤーセルフの答えに繋がる瞑想方法』をご紹介しました。




この様な方法を用いて本当の自分自身の生き方を模索することは風の時代に生きる人達にとって自分らしく生きるうえではとても重要な事のように感じます。



三次元で生きている私達にとって
時間軸を過去、現在、未来を一つに
結んだ考え方で生きる四次元的な思考や価値観そのものも、まだまだ一部の
人達にしか理解されていない状況
です。
ですから宗教的倫理を超えて
ハイヤーセルフと共に生きる
のはとても難しい事かもしれません。


長年、直感をたよりに生きてきた
私もその殆どは守護霊(神や天使)のメッセージに導かれてきました。


そして、漸く残りの人生を私自身の
ために生きるハイヤーセルフの導きを
模索中です。


長年の奉仕は思考と価値観の中に
根強く染み着いていて自分でも
「なんと不器用な~」と感じるほどに
新しい自分に変容する事が難しく
感じています。


それは、これからの人生を私が歩むべき道を行くのではなく・・・


私に、ふさわしい道を選ぶ事です。

そして、それは同時に前世から
染み着いた
『~在るべき』
という価値観と思考を手放す時期に
ある様です。


今回の長い休息は、独りの時間の中で残りの人生をどの様に生きるのかを考えるのに必要な時であったのだと感じています。




*私の目標であった一年間のnoteの投稿が残り1ヶ月になりました。
私の記事に共感して下さったソウルメイトの皆さんには心から感謝しています。
出来ればあと少しご一緒して頂けると
とても嬉しいです。💖


それでは、また~









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?