見出し画像

ライトワーカーのつぶやき(平凡・非凡あなたはどっちのタイプ・・🤗)


おはようございます。😊

今日は、平凡な人生と非凡な人生の
どちらがお好みでしょうか・・
というテーマでお話しさせて頂きます。
よろしければ少しのお時間ご一緒して頂けると嬉しいです。


さて、皆さんは『平凡、非凡』の人生のどちらを望んでおいででしょうか~


もしかして、その両方と言う方がおらるかもしれませんね。
しかしながら一度の人生で自分自身が
自由に選択して生きる事ができる期間を考えると、
平凡でしかも非凡な生き方というのは少々ムリがある様に感じます。


因みに私は、非凡な生き方を選んだ
タイプの人間なのですが・・


中には、実際にどちらの人生を生き様としているのかが分からない方もいるかもしれません。🤔


例えば、変化にとんだ面白い人生を
望みながらしっかりとした安定を
望まれる場合や逆に平穏が一番だと
言いながら飽きっぽくルーティンを
嫌がる場合など、
人は欲張りで矛盾を好む性質が有るようにも感じます。笑😅


平凡な人生を望む人は
基本的には
安定志向で冒険をあまり好むタイプ
ではない事からどちらかというと
女性性の性質が強いのかもしれま
せん。


また非凡な生き方になりやすい人は
平穏な生活に物足りなさを感じやすく
チャレンジする事が多くなる反面
どうしても波乱万丈になりやすい傾向があり男性性の性質が強いのかもしれません。


因みに我が家の場合は安定性志向で
平穏を好む女性性の傾向の
夫と娘なのですが、
非凡でチャレンジ精神の強い母親の
私が煽って娘をそそのかし後押しした結果、平穏でルーティンの日常にも
適応しつつチャレンジ精神が旺盛な
やや中庸な個性に育ちました。😉



案外、家庭内や社会を見てみると
ちゃんと女性性と男性性の二極の両方の性質が揃っていて、
ストッパー役と後押し役が配置されて
いる様にみえます。


どちらの人生が得で有るかは、
本人の価値観によりますが・・
宇宙の自然の摂理は
私達の潜在意識の中にまで
しっかり二極のバランスを
調え様とする働きがある様です。
ですから、来世も含め長い歳月の間
にはちゃんと宇宙が中庸へと全てを
導いていくのだろう・・と



さて、ソウルメイトの皆さんは今世は
どちらの生き方がお好みでしょうか~


其では、また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?