見出し画像

It's a love letter from me to me.

今日はあなたに大切なことを伝えるね。
よく聞いてね。

今あなたがすごくすごく苦しいこと、知っているよ。
I know you.
I see you.

たくさんの困難をなんとか乗り越えて病気が良くなって
それなのに働いたり、アクティブに動けないこと、
すごくすごく責めちゃうんだよね。
自分にがっかりしちゃうんだよね。

わたしにはわたしのペースがある。と何度言い聞かせても
やっぱり周りとのペースの差に焦っちゃうし
理解してもらえないことが悲しくて悲しくて
そんな自分に寄り添うことにも疲れちゃって
うんざりしちゃって

そしてそんな自分にもがっかりしちゃって

あなた、本当によくやってるんだよ。
何も頑張らなくていいし、ただ力を抜いてみること。
はあーっと楽に吐くこと。
それだけでいい。
今はプロセスの途中だから。
それも必要な道なだけで

決して止まってない。
そのことを繰り返しリマインドしてあげてね。

心地いいことを選び続けて。
変わらないように見えていることも少しづつ確実に変わっているから。

怖くて怖くて無理だったことがなぜかあるとき、
あ。できそう。って瞬間がやってくるから。

それから、そうして自分に大きな無理をさせず
小さな幸せを見つける練習をしながら
小さな楽しいことをやっていったら

小さな自分に寄り添う練習を続けていったら
本当に助けてくれる人が現れるよ。
ちゃんとあなたの願いは叶っていくから。

それは今すぐ、じゃないけど本当だから。

だからどうかそれを忘れないで。
安心をたくさん見つけてね。

あなたは大丈夫。
いつも見ているよ。
どんなあなたも大好きだよ。

I love you.
Thank you always being you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?