見出し画像

人生の見直し土台の見直し

ハロー!NANAです。
今日はGWの合間の火曜日🌼

3連休は2日間違うモールに行ってきました🌼
夫の仕事もかねてで
ここのところ色んなモールに通ってます!

どこへ行っても何かしら買いたいものを見つけて
楽しめちゃうのはわたしの特技であり
お金が貯まらない理由です笑


わたしは人生で何度か見直しをするリセット期間を体験しているけど
そのたびに「わたしらしさ」「ありのままのわたし」へと近づいていってると思う。

リセットを繰り返していると一見ぐるぐる同じことをしてしまってるようだけどそうじゃなくて
ちゃんとらせん状にじぶんは進化していってる。

最近はそんな安心感すらあります。

そう思えるようになったのは何度もそういう試練を乗り越えてきたからかな。だから大丈夫って思えるし、人にも言ってあげられる。それはいいことだなって思う。

今日は近くのコンビニまで講座のテキストを印刷しに行ったんだけど
たったそれだけのことだけどとてつもなく愛おしくて安心して
楽しくてあぁなんて人生って素敵なんだろうってそんな気持ちになった。

ここまでこれたのは(そう思えるようになったのは)
わたしがわたしらしくあることを諦めずに
色んなことを学んだり、じぶんの気持ちを感じて
寄り添おうとトライしてきたで
やっと、、今やっと
そういう道のりも本当によかったなって思えてこれている。

今カウンセリング、鍼治療とじぶんのメンテナンスを人にお願いするようになって
今度はピラティスかヨガも自分でやるだけじゃなくまたクラスに通ってみようかなと思ったり

色んなことが本当の意味で自分中心に動いてきている。
それが本当に心地よくて幸せをじんわりと感じられる。
ありがたいね。

こんな風にじぶんを丁寧に感じて
じぶんの心地よさをいつもゆるしてあげられてたら
本当に幸せな人生だと思う。
土台。

土台の立て直しは大変なことももちろんあるけれど
やるだけの価値がある。
それは何歳であっても。きっと🌼


さっ!お風呂入って夕飯つくろかなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?