見出し画像

自分が変わると世界の見え方が変わってくる

皆さんこんにちは。NANAです。
東京はあっちっちの日が続いています。

わたしは子どもの頃、
モダンバレエ教室の仲間とそのお母さんたちと
夏に遊園地に行きました。1日遊んで帰ってきたんだけど
帰宅してから熱が出たんですよね。それまでは大丈夫だったんだけど。
その頃って熱中症って言葉はなかったと思うけど、
大人になってからあれはきっと熱中症だったかもね。と母と話したりして

そんな思い出もあるので暑い日に外で長時間仕事ということにびびりまくっておりましたが、昨日はイベントサポートのお仕事で葉山の海の家に行ってきました。

わたしはこれまで海で遊ぶこと、海の家とかほぼ行ったことがなく
自分にはあまり合わないと思っていたんだけどその印象が大きく変わりました!

自分に自信がなくて特に自分の外見にコンプレックスがあって
だから水着の人がたくさんいて自信満々に見える人が多い海は
とても苦手だった。笑
居場所がないように感じてた。

だけどここ数年で自分に変容が起きてきて
少しづつその思考も手放しつつあって
わたしはわたしでいいんだって100%じゃないけど思えてきて
そうしたら海の家でも楽しめるようになっていた自分と出逢えたの!

海のそばを好んで暮らす人たちはやっぱりそういうバイブスってある気がしていてすごくフレンドリーだしみんな挨拶してたり話しかけてきてくれたり
そんなこともとても心地よく感じられた。

また海に遊びに行きたいなって思ったから新しい遊びが増えた感じ☺

イベントは花王ALLIE主催だったんだけど
わたしは花王とか、そういうメーカーの方たちって真面目な印象があって
勝手に決めつけていたことに気付いたんだけど、
そのイメージとは全然違う方たちだった。
ALLIEって日焼け止めの種類もたくさんあって、
色味も好みで選べるし、チークみたいに使える日焼け止めもあって
それはとてもびっくりで、今日買いに行こうと思ってます。笑
すごく使ってみたい!て思う製品だった。
あと日焼け止め独特のテクスチャーと匂いがわたしは苦手なんだけどそれもないからいい!

しかも海、環境にも優しい処方だというのも魅力的で。
おしゃれで、機能性も使い心地もよくて、環境にも優しいなんて最高だなー!

色々と世の中のことを斜めに見ようと思えば、
そういう世界が拡がるけど、
自分の見方を変えるとどんどん世界が楽しくなってくる。

そんなことを感じた海の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?