見出し画像

アンティーク スリム トートがリニューアル!お客様のお声を反映して、より進化したトートバッグに。

こんにちは。現在、オンラインストア担当としてインターンをしている木村です。
普段は小田急新宿メンズ店にて販売スタッフをしています。

この度、アンティーク スリム トートがリニューアルいたしました。
ポケット数やハンドルの長さ、長年の使用感など、既に沢山のお客様から高い満足度を頂いているアンティーク スリム トート。
この度、開発担当のこだわりとお客様のお声を反映し、発売から4年半の時を経て、より魅力的に進化いたしました。

今回は、リニューアルのポイントを3つにまとめてご紹介します。


1.待望!底鋲がつきました

「鞄を下に置きたい、でも底が汚れてしまうのが気になる…」
日常の些細なシーンで、こんな風に思う事もありますよね。

実は販売から4年半、多くの方に「底鋲があったらいいな…」という
ご要望をいただいていました。

底鋲が付いていると、底の汚れや擦れが軽減されるため、床に置いた時も安心ですね。

スリムトートと同じ、アンティークレザーのトートバッグは3種類あるのですが、どのお鞄を選んでも底鋲が付いているので、ポケットやサイズ感等で3型を選んでいただけるようになりました。
それぞれの鞄を比較した動画もありますので是非見てみて下さい。
※尚アンティーク スリム トートのご紹介内容はリニューアル前の旧型となります。



2.ハンドルの太さが魅力

新しいアンティーク スリム トートはハンドルが、ほんの少し太くなったところもポイントの一つです。

ハンドルがほんの少し太くなったことによって、さらに握りやすくなりました。肩にかける時も、太めのハンドルは安定感があります。
また、ハンドルを支える根革と呼ばれる部分もふっくら。より高級感のある印象へと生まれ変わりました。

ここは、開発担当がこだわったポイント!
小さな部分ですが、シンプルなデザインの中でアイデンティティになるパーツです。新しくなって、より格好良く持っていただける鞄に仕上がっています。


3.マチや角のラインが直線的ですっきりな印象に

新しいアンティーク スリム トートは、底の縫製が内縫いから外縫いになっています。角やマチのラインがシャープになり、よりすっきりとした印象になりました。

(左奥:旧デザイン、手前:新デザイン)

また、マチに芯材を追加することで型崩れを軽減。革製品は長く使えるからこそ、革ならではのくたっとした使用感も楽しんでいただきながら、より長くお使いいただけるように細かな変更を施しました。


まとめ

このバッグは日常のお仕事アイテムから、休日に持ち歩くアイテムまで
意外と容量の幅が大きい所が特徴です。
しかし肩にかけると、あら不思議。スッキリ収まりの良いサイズ感。どんなシーンにも持ちやすいシンプルなデザインと機能で、より使いやすくなりました。

新しくなったアンティーク スリム トートを、是非相棒にしてみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

今回ご紹介したアンティーク スリム トートはこちらからご覧いただけます。


読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!