見出し画像

サイズ感を徹底比較!アンティーク スクエア バックパック

こんにちは。
オンラインストア担当の立花です。

マザーハウスの"顔"の一つとも言える、"アンティーク スクエア バックパック"。2016年に誕生し、数回のモデルチェンジを重ねながら、たくさんのお客様にご愛用いただいています。 

表情豊かな濃淡を楽しめるアンティークレザーで仕立てたアンティーク スクエア バックパックですが、「もっと大きいサイズがほしい!」というお声に応え、2020年にラージサイズが登場し、現在は2サイズ展開となりました。

選択肢が広がった分、「自分に合うのはどちらのサイズなんだろう・・」というお声も多くいただいています。

そこで今回は、「容量」「スタイル」、2点の側面から徹底比較! 
サイズ選びに悩んでいる方の参考になれば幸いです。



1. まずは容量で比較

通学・通勤と普段使いするなら、気になるのが「容量」ですよね。
まずは、容量別に2つのサイズを比べてみました。みなさんが日頃持ち運ぶ荷物の量とぜひ比べてみてください。 

左:アンティーク スクエア バックパック
右:アンティーク スクエア バックパック ラージ

(1) アンティーク スクエア バックパック

A4サイズの書類やノートPCはもちろん、ドリンクボトル、お弁当、ポーチなど、日頃持ち歩くアイテムが収まる容量です。リットル表記だと9.8L。だけど、マチがしっかりあるのでビジネスに必要なものはしっかり入ります。

▼PCポケットサイズ 横幅:24cm、高さ:25cm、マチ:2cm 

PCポケットには13インチ程度のPCが入ります。バッグの本体であれば15インチ程度のサイズでも収納可能です。

(2) アンティーク スクエア バックパック ラージ

一回り大きいラージサイズは、PCや書類など日常持ち運ぶアイテムに加え、1泊程度の荷物はしっかり収納できる容量。リットル表記だと12.6 L。マチもしっかりある縦長バッグなので、宿泊を伴う出張や旅行でも活躍します。

▼PCポケットサイズ 横幅:27cm、高さ:30cm、マチ:2.5cm

PCポケットには15インチ程度のPCが入ります。バッグ本体であれば17インチ程度のサイズでも収納可能です。

さらに、両サイズとも、アイテムを整理する収納ポケットが多数。
PCポケット以外にも、大きな空間の整理整頓に役立つドリンクホルダーや、小物類やペンが収納できるポケットが備わっています。

アンティークスクエアバックパックの収納ポケット


2. 身長別 背負うとどんな感じ?

続いては、身長別に背負っている姿を見比べてみましょう。

 (1) アンティーク スクエア バックパック

モデル身長 166cm(アンティークブラウン着用)
モデル身長 175cm(アンティークブラウン着用)
モデル身長 185cm (アンティークブラウン着用)

すっきりとしたスクエアフォルムは、女性が背負ってもフィットするサイズです。

モデル身長 165cm(アンティークキャメル着用)


(2) アンティーク スクエア バックパック ラージ

モデル身長 166cm(アンティークダークブラウン着用)
モデル身長 175cm(アンティークダークブラウン着用)
モデル身長 185cm (アンティークダークブラウン着用)

体格の大きな男性の方でも、すっきりとスタイリッシュな背中を演出。背負ったときのサイズ感が気になる方は、こちらのラージサイズがおすすめです。

また、両サイズとも ショルダーベルトは、最長:80cm、最短:67cm。 
最新モデルは過去発売していた仕様よりベルトの長さが長くなったほか、ベルトホールが一つ増え、長さ調節がしやすくなりました。


3. お客様の声をご紹介

実際にプロダクトをご愛用いただいているお客様の感想をご紹介させていただきます!

(1) ~アンティーク スクエア バックパックをご購入いただいたお客様~

アンティークグレー着用(モデル身長:178cm)

①男性/身長:166cm〜170cm 
主にガジェット類を入れて通勤、普段使いに使用しています。初め思った事は、意外と横幅が細身です。思ってたよりスラっと薄い体型をしています。かといって全然入らないわけでも無く、旅行なんかもこれで行けちゃいます。

②男性/身長:176cm〜180cm 
長方形の形が少し硬い印象もありますが、スーツにはぴったりで、とても格好良いと思います。又、私服では余り固さを感じることも無いようです。大きさも、厚さも、使い勝手の良いサイズ感です。

③女性/身長:151cm〜155cm 
お財布とケータイ、メイクポーチ、普段の仕事で使うA4の書類ファイル、iPadと仕事着を入れて、さらにお弁当箱とタンブラーが入ってもまだまだ収納の余力があるこのバッグ、とっても気に入っております!

(2) ~アンティーク スクエア バックパック ラージをご購入いただいたお客様~

アンティークブラック着用(モデル身長:178cm)

①男性/身長:161cm〜165cm
思っていたよりも大容量だったですが、これから出張なども増える可能性もありこのバック一つで全て賄えそうで良かったです。日常遣いにもうワンサイズ小さいのも買おうかなと思ってます。 

②男性/身長:171cm〜175cm 
普段は月1で旅行に行くときに使っています。1,2日分の着替えや電子機器など必要なが入るサイズ感です。

③男性/身長:171cm〜175cm
 背負いやすく、容量も自分の荷物量に丁度いい。そして想像以上に軽い。長く大切に使っていきたいです。歩きながら自然と背筋が伸びるような、それでいてカジュアルにも合うところが気に入っています。


4. 比較をまとめました

さいごに、2つのサイズのポイントを並べてみました!

商品ページでは、カラーバリエーションや、動画による商品の詳細をご確認いただけます。


いかがでしたでしょうか?

店舗で実際に試着するのは難しい...という方もいらっしゃると思いますので、みなさまの好みにあったサイズ選びの参考になりましたら嬉しいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


#バックパック #リュック #お仕事バック #旅行バッグ   #マザーハウス  








読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!