見出し画像

「愛されたい・必要とされたい・何をしても満たされない」私の不安はなくなりますか?~お悩み相談~

ママになったからこそ輝いて生きる☆

子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

Mother of Aloha代表のLiraです。

今回は、過去にご自身の母親から虐待を受けた経験のある子育てママさんからいただいた相談です。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

私の根本的な悩みと言うかモヤモヤを相談したくメールしました。

私は今、とても環境に恵まれていると思います。
優しい旦那に可愛い子供達。

しかし、何故か常に満たされないのです。
もっと愛されたい。
もっと必要とされたい。

そして、過去に母親から虐待をされたり、
大人になってから私の存在を消すような態度を取られたり(今母とは良好です)という経験からか、
今の幸せもいつか無くなるのではないか。

愛され、必要とされなくなる日が来るのではないかと不安で心から満足出来る事がありません。
それは家族だけにとどまらず、友達にも感じてしまう感情です。
そして、それを試すような態度をとってしまったり、
本心と違う突き放すような事をしてしまいます。
そして、「あなたが必要だ」と言われて安心するの繰り返しです。
もっと心からリラックスして安心した生活を送りたいのですが、
私に幸せは向いてないのかな?とも思ってしまいます。
いつか壊れるなら自分から壊してしまおうという衝動にかられてしまいます。
こんな私でもいつか安心できる日が来るのでしょうか?
長文駄文失礼しました。
お時間ある時に目を通して頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜


こちらのお悩みにズバリ応えちゃいます!!!^^

結論から言っちゃいますと・・


どんな人でも、どんな状況であっても幸せになれます!!!!

そして、そのために、過去の経験や育って来た環境、トラウマは関係ありません。

絶対に大丈夫なので安心してくださいね♪^^

では、どうしたらいいのか具体的な方法をこちらから今夜21時に配信します☆


今回もなかなか濃い内容なのでお楽しみに~~~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?