見出し画像

出演依頼受け付けます♪〜ママになったからこそ!愛の循環を起こそう計画〜

そのあふれる母性に多くの人を癒して行けるやわらかいエネルギーがあるんですよ♪

だからママになったら、育児や家事 だけ ではなくてね

【ママになっても自分の好きなことで人を幸せにできるんだ!!】

という価値や自信をもっともっとこういう活動を通して感じていってほしいなと思ってます☆

愛の循環で自分自身が満たされると、人にもっとやさしくなれるからね♡^^

・・・・というわけで、(笑)

前振り長くなりましたがw

今後このような活動も増やしていきたいなと思ってます☆

Mother of Aloha、出演依頼お待ちしてますね!!!!

お気軽にご相談くださいませ☆

出演依頼受け付けます♪〜ママになったからこそ!愛の循環を起こそう計画〜

Aloha!

ママになったからこそ輝いて生きる☆

子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

Mother of Aloha代表のLiraです。Mother of Alohaはこれまで、

老人ホーム、グループホーム、デイサービスセンター、病院などから依頼をいただき

慰問にうかがわせていただき、フラのステージを披露させていただいたことがあります。

そのたびに感じてきたことがありまして。。。

子供を産んで、母親になり、

毎日毎日、家事と育児でいっぱいいっぱいになって

こんなに大変なのに世間からはそれが「あたりまえ」のようにとらえられ、

それすら満足にできない自分に価値を感じられなくなってしまい

世の中から取り残されたような孤独を感じることの多いママたち・・・

これね、一番寄り添って支えて欲しいパートナーからも理解されてないこと多いんですよ・・・

パートナーからも、女性は家事と育児をちゃんとできるのが「あたりまえ」って思われちゃう・・・

もっとひどいパターンだと、

「1日かわいい子供と遊んでるだけでいいんだからイイよなぁ~」

とか言われちゃうの!!!

育児の大変さや価値が世の中に浸透しないのは本当に悲しいことだなぁと思う反面

私は命を守るという何よりも価値があることをしているママ達を素晴らしいと思ってるし、

その価値をもっと多くの人に知ってもえるよう、私に出来ることをして行きたいと思ってます☆

そして、子育てママ自身がまず、育児に価値を感じて

完璧ではないことこそが「あたりまえ」で、

自分を責めるのではなく、自信を持ちながら、育児を楽んで行ける方法を提案しています。

そのための1つが、Mother of Alohaです☆

ママたち同士がコミュニティを持つことで

お互いを認め合い、助け合い、育児の孤立から解放されること。

また、自分の時間を持つことで、自分の人生に彩りを取り戻し

ママになったからこそ体験できる世界を楽しめるようになること。

そうしてママ自身の笑顔が増えて、自分の存在価値を感じられるようになることで

子育てもパートナシップも上手くいくようになること。

私が先輩ママであり、チャルドセラピストであり、メンバーにとってのビッグママ的な存在であることで、いつでも悩み相談が出来て、解決していける安心感があること。

周りには話せないことでも話せる環境というのは、なかなかありそうでないものです、、、

等身大の自分で大丈夫と思えることって大事なんですよ☆

そんなMother of Alohaのママ達がフラを踊ることは

喜びと感謝の表現なんですね♪

そして私が慰問で毎回感じているのは、

ママになっても、自分の大好きなことをして

それを目の前で喜んで感謝をいただける状況・・・・

まさに

ALOHA(愛)と感謝と喜びの循環が起きてるということなんです!!!!!!

フラを踊れて私達も幸せ!

それを見て喜んでくれる人がこんなにもいてくれて幸せ!!

↑↓↑↓↑↓ --- 循環 ---- ↑↓↑↓↑↓

フラを目の前で見れて幸せ!

わざわざ踊りに来てくれる人がこんなにもいてくれて幸せ!!

時には

「いつもまったく笑わないおばあちゃんが、嬉しそうに踊りを真似してたんです!!」

なんて奇跡のようなことが起きたり、

涙を流しながら見てくださる方もいたり。。。。

その姿に私達も涙が溢れそうになります☆

ありがたいなぁ~~~って♪

ママになっても。。。。いやむしろ、ママになったからこそ!!

そのあふれる母性に多くの人を癒して行けるやわらかいエネルギーがあるんですよ♪

だからママになったら、育児や家事 だけ ではなくてね

【ママになっても自分の好きなことで人を幸せにできるんだ!!】

という価値や自信をもっともっとこういう活動を通して感じていってほしいなと思ってます☆

愛の循環で自分自身が満たされると、人にもっとやさしくなれるからね♡^^

・・・・というわけで、(笑)

前振り長くなりましたがw

今後このような活動も増やしていきたいなと思ってます☆

Mother of Aloha、出演依頼お待ちしてますね!!!!

お気軽にご相談くださいませ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?