見出し画像

「振り返りグループセッション&修了式」終了しました|「ウェルビーイング子育て実践講座✕魔法のメモ術」第7回

 マザークエストでは、2023年11月から「ウェルビーイング子育て実践講座 × 魔法のメモ術」第2期を開講しました。「子育ては未来の人材育成。そんな大事なプロジェクトに関わるお母さんを応援したい」という思いから、「これだけ押さえておけば大丈夫」というエッセンスをまとめ、中曽根陽子が自信を持っておすすめする講座です。第7回を2024年2月6日に開催しました。スタッフかよこが報告させていただきます。

今回は、いよいよ最終回です。
テーマは「振り返りグループセッション」。
第1回からの学びを振り返りました。
最後まで広げた絵巻物をまき直し、もう一度、最初から見るような、圧巻の最終回でした。

積み重ねた学びを、ポイントをおさえ、順を追って振り返ることで「そうだった、そうだった」と改めて納得する自分がいました。

さらに、受講生の皆さんが学んだことを実践して得た気づきを伺うことは、とても参考になりました。

最後に、事前に10min Focus Mapping®で未来を書いて作成した宣言をお一人ずつ、発表しました。みなさま、お顔が晴れ晴れとしていて、大きな山を登り切った清々しさに溢れていました。

私は、スタッフとして講座に参加し、とても良い時間となりました。講座で伺う、受講生の皆様の気づきは大変勉強になりました。そして、陽子さんからご紹介のあった学びのプロセスのように、苦しくなる時もあるかもしれませんが、皆様の宣言を伺っていると、希望に満ちあふれていると感じました。皆様のウェルビーイングな日々を心よりお祈り申し上げます。

学び×実践で上昇変化のサイクルに入るこの講座。ご興味のある方は、是非、マザークエストメンバーにご登録ください。いち早くお知らせいたします!!

★☆★ マザークエストのメンバーになりませんか? ★☆★
月1回中曽根陽子による最新の教育情報などをメールでお届けします。
ご登録(無料)はこちらから。


★☆★マザークエスト代表 中曽根陽子の著書、好評発売中★☆★『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』(青春出版社)子育て中のお父さんお母さんにぜひ読んでいただきたい本です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?