見出し画像

しゅわしゅわ~

しゅわしゅわと聞くと何を思い浮かべますでしょうか?

ラムネ?三ツ矢サイダー?・・・


思いつくものは人によって様々。

私は今回しゅわしゅわする飲み物の代表格である炭酸水についてご紹介していきます。


なぜ、炭酸水かというと日向坂46に佐々木美玲さんが、炭酸水がないと不機嫌になると言うことおっしゃっていたので、少し興味が沸きました(笑)


実際炭酸水だけで飲んだことがなかったので、購入して飲んでみました。


しゅわしゅわの炭酸が体に染み渡る・・・美味しい!

刺激があるので、飲みやすさは正直なかったですね。


気になって炭酸水調べてみました

炭酸水とは言っても3種類あるそうです。

1 天然の炭酸水

2 天然水+炭酸水

3 水+炭酸


3が流通量が多く、値段も手ごろ

1はとても希少で、市場にほとんど流通しません。

採水池からくみ取る天然の炭酸水のため余計なものが入っていません。


調べる前までは、炭酸水は1種類しかないと思っていた私は驚き。


炭酸水は健康にとても良く、ダイエット効果や疲労回復効果、肩こり解消などの効能があります。

とくに女性にとっては嬉しい飲み物ですよね。


水の代わりに炭酸水ばかり飲んでも良いのかというと、そうではないようです。

飲み過ぎると腹痛や下痢、むくむ可能性があるので、1日あたり1リットルを目安にすると良いそうです。


最近ではレモンなどの味がある炭酸水もあるので、レパートリーが増えて嬉しいです。

私が挑戦したのが、無糖のものだったので、しばらくは無糖の炭酸水を飲むようにします。


食生活が乱れているので、ダイエット(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?