見出し画像

自己紹介パート②

自己紹介パート②がやってきました!
基本の自己紹介はもう終わってますので、
パート②は好きに書きます( ¯꒳¯ )b✧

と言っても誰か知りたい人がいるのかは
不明ですが(´・ω・)(笑

まぁ、、見てやって下さい❣️

家族構成

*母
*私
*弟(今は他県にいます)
*猫様⦅メイちゃん6歳⦆

だから今現在は、母と私と猫様の3人暮らしです。父は、今施設にいて母とは離婚しています。

私の職歴とアトピーについて

結構さらけだすので長いです!

結論から言うと私は・・

外でお仕事したことがありません!
(バイトの面接とかはしたことありますけど…)


ここで「ありえなーい!」とか思ったり
「何この人・・・」等
引いてしまった方は
フォローはずしてもらって大丈夫です!

私には働けない理由があったんです…

*高校の時、美容師さんに憧れて美容専門学校のパンフレットや体験入学も検討していたのですが……

中学の時から発症し、しばらくは肌もつるつるでよくなっていたアトピー性皮膚炎が物凄く悪化しまして、、とてもじゃないけど美容専門学校の道は諦めなきゃならない状況でした。

それからしばらくたつもののアトピー性皮膚炎はいっこうに治らず…とても外で働ける状態ではなく。親に援助してもらってました。

酷い時は体液や膿が衣服にひっついたり、目が腫れてあかなかったり、シャワーがしみたり、皮膚がゴワゴワして動かすだけでも激痛で辛かったのを覚えています。

さらに周りの目も相当冷たいというか汚いものをみるような目だったのでそれも辛かった。

親ですら、汚いとか「うわぁ・・・」的な目で見てきて悲しかったです。

とても外で働こうという思いは浮かびませんでした。人が怖いんですから。



数年たっても薬塗っても飲んでもなかなか良くならず、アトピーに良いものならなんでも試しました!舞茸水が良いと聞けば試したり、ニガリが良いと聞けば試したり、熊笹や炭風呂、海水等…祖父母や親戚もアトピーに良いとされるものを次々教えてくれて、試すがそれでも治らず……皮膚科も何回か転院しました。

しばらくはニート状態でしたね・・・。
お恥ずかしい(;;°;ε;°;;)

そうこうしているうちに20代に。

落ち込んで絶望していると…

ある日友達の勧めで、「かゆみを紛らわす為にハンドメイドとかしてみたらいいんやない?好きなことなら集中出来るやろうし」

と教えてくれて、

当時の私はネイルチップにアートをすることに興味があったのでさっそく実行してみました!

アトピーはすぐにはよくなりませんが、確かに集中している間は痒くなりませんでした。
友達に感謝です!

ここが私とハンドメイドの出会いです。

そのうち、そのネイルチップを見た友達が「結構可愛く出来てるし、これ売ってみたらどう?」とアドバイスしてくれたので

調子に乗って、モバオクに出品して見たのです!そしたら買ってくれる人が、1人から2人、2人から3人、最大は数えきれない程の方々がご購入してくださいました!

売値も最初は100円くらいだったのに最高2000円くらいまで行き、月々の売上も最初は500円くらいでしたが努力と苦労の積み重ねで月に8万とか最大は20万とかいった時期もありました。

ただどうしても不安定なので、売れない時期は非常に悩みましたし、自分なりに試行錯誤して、それでも上手くいかず…アトピーも悪化したりして皮膚科に行くと怒られたりしてストレスもあり・・

転院することに…何件か行きましたよ。

そしたら今の主治医(女医さん)に出会ったんです。

お薬も変えてもらい
いろいろお話したりしてるうちに
症状はみるみる改善!!

ちなみに相性がよくもうかれこれ10年は
通ってかなり信頼出来る皮膚科医さんです❤️

病院って何科でも相性よくないと
治らないような気がしてきた今日この頃です!

話しを戻しますと、この頃(20代後半)からやっと外でも働いてみたいなという欲が出てきましてバイトの面接を受けまくるわけですよ。何件受けたか忘れましたが(ハンドメイドはやりながらですけど、)

でもやぱ職歴がなさすぎてどこも受かりません。。当たり前ですけど・・・

なので、結果的に家で出来るハンドメイドをやるしかなかったというわけです( ꒪⌓꒪)


ちなみに今現在アトピーはかなーりよくなって肌の色素沈着はありますが、生理前にちょっと悪化するくらいでかゆみに困らない生活になりました😊



さて、そろそろ親指さんが悲鳴をあげているのでこの辺にします(o_ _)o

最後まで見て頂きありがとうございました!


うつ病克服にあたり
スキ・フォロー、サポート、
Amazon支援等して頂けると励みになります❤️

匿名でも送れるのでよろしくお願い致します(_ _*))

欲しいものリスト↓↓↓





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私の記事を読んで下さっただけですごく嬉しいです❤️たくさんの方に広めてシェアして頂けるとさらに喜びます( ˊᵕˋ )♡ そして頂いたサポートは、病気の治療費等に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)