見出し画像

むかたいよ、あなたが私の「I like it!」

さて私のnoteやSNSに度々登場する、「むかたい」こと向井太一。
福岡県出身で…みたいなプロフィールを載せようかと思いましたが、それより伝えたいことがあるので「シンガーソングライター」である点だけ伝えて、どんな所が好きなのか語っていきたいと思います。

まとめると
①ギャップがあったりなかったり。
②これぞアーティスト!
③ライブに行きゃあ全て分かる。

① ギャップがあったりなかったり。

色白で細い見た目から、なんだか優しい歌声で、明るいハッピーソングを歌っていそうに見える彼。

ただ曲を聞いてみてください。
こぶしが効いていて力強い声。
歌詞も恋愛に溺れているラブソングや
「俺のこと批判する人たち今すぐ夢中にするよ」みたいなアンチに向けた曲もあり、見た目とは違う強さ、人間らしいの部分がとてもあるのです。それをめちゃくちゃカッコいいメロディーとリズムにのせて歌う、すんばら…😭

【最新曲 Bravest】 

【Haters】アンチに向けて歌った歌

ま〜〜〜!!(語彙力どこ)


そしてそんなギャップありありのむかたいさん。
曲やインスタはイケイケですが、Twitterでは可愛い動物の動画をRTしたり、マックのとろ〜り月見バーガーの美味しさを呟いていたりと、めちゃくちゃ可愛いんです。
ここは良い意味で見た目通り。ゆるかわ。。



おしゃべりしてる動画を見ると、んふふって笑うのが本当に『おいぬ🐶』って感じで、あぁ息子にした〜〜!って思っちゃいます。
(私より8つも歳上ですが)

え〜このお兄さんこんな感じなんだ!って思ってしまったら、もうそこはむかたい沼の入り口です、ようこそ。。

②これぞアーティスト!

なんとむかたいさん、自分のアーティスト写真を撮影するカメラマンやグッズのデザイナーを自分で選んでるんです。
(これってよくあることなの?)

アンテナの高さ、センスの良さ。
そして何よりも、この人とお仕事したい!って思う人と仕事ができるのってめちゃくちゃ凄くないですか?

むかたい経由で知ったアーティストやブランドが私は沢山あります。
好きになれば、あなたの世界を広げてくれる人です。

③ ライブに行きゃあ全て分かる。

さて、ここまでカッコいいだの可愛いだの色々言いましたが、大事なことが1つ。
ライブを見ないと何も始まらないということ。

まずはじめに歌がうめぇ…
もう何度もライブに行ってる私はこのうまさがある意味当たり前になっちゃってる感じはあるのですが、先日ライブに初めて行った友人が
歌うま。。と言っていて、たしかにこの歌唱力凄いよなって改めて気付かされました。

そして歌うのが楽しいんだ!ってことが伝わってくるニコニコの笑顔。スッと涼しげな表情をしたかと思えばまたくしゃって笑うのです。
はぁもう崩れ落ちるのでやめてほしい。(嘘)

私のおすすめの見方は、
前の方に行けそうであれば
「2、3列目のセンターよりも少し右か左寄りにポジショニングする」です。
そうすると歌っているむかたいと目が合います。
今目合ったかも?とかではなく、けっこうガッツリ合います。
もうね、元気になっちゃいます。

ここで私とむかたいの馴れ初め(?)をご紹介…
最初の出会いはYouTube。
Break upという曲のサムネがおしゃれで、気になってクリックした途端、なんだこのカッコいい曲と可愛い見た目…と一撃を食らいハマりました。

そこから早3年ほど。
就活生の時は「最後は勝つ」、片思いしてた時は「Just Friends」、社会人1年目は「僕のままで」てな具合に、それぞれのタイミングの中で必ずマッチする曲があり(というかマッチするタイミングでマッチする曲を出すの。もしかして私の日常知られてる?)10代後半〜20代の今日までの私の日々を間違いなく色鮮やかにしてくれています。
きっと聞いた人の心や状況に刺さる曲があると思う…!

どうでしょうか。むかたいの魅力が伝わりましたか?
気になった人はインスタとTwitterを両方フォローするとカッコいい一面と可愛い一面がどちらも味わえておすすめです。

ぜひ…!

むかたいが好きだ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?