見出し画像

最近やったこと


はじめに

オヒサシブリデス…
前回の投稿から大分時間が経ちましたね。
理由は心身の活動時間と休養時間のバランスが壊れたために、一旦休んでたとこになります。
概要はそんなもので、要はキャパオーバーということになります。

前回から今までやってたこと

OdaibakoよりリクエストとふぉろわっさんのOCを借りて服の練習してました。

Odaibakoのリクエストについて

スクストの「雪代マリ」を描いてました。

ペースとしては2週間(休養してた時間含め)、
個人的にはかなりスローペースだと思います。
というか、やはり前回からの課題である「知らないキャラ」を描くことに抵抗がありました。
この抵抗があるというのは、「嫌だけど描くか……」ではなく、
「分からないから描けない」という意味になります。
その為に、動画やHPで情報を仕入れてましたが、
この娘を描き終わるまで落とし込めてなかったんじゃないかなって思ってます。

ふぉろわっさんのOC

ふぉろわっさんのOCにPintarestで見つけた服を着せて描いてました。

正直なところ、自分のエゴ剥き出しで描いたので何か言われても仕方ないとこかと思います。
ただこれも1枚目は自分のOCだけど、うーん「落とし込み」か…?
悩みつつもいい感じにはベストは尽くしたけど、
納得はしてないあたりそういうことなんだろうと……

結局今回は何を得た?

何も得られませんでした!!!!
というオチは置いといて、
単にモノに対する情報の絶対数が少ないんじゃないかなと考えてます。
「俺はまだ弱いことが分かった」
それに尽きます。

今後どうするか?

課題が多いので少しずつ潰していこうかなと考えてます。
そもそも、リクエストについて苦手意識があるだけで駒を進められないのは死活問題かと思っています。
まあ、好き勝手に描いて生活できるならなにも困りはしないんだがなぁ。
生憎そこまでの技量は持ち合わせていないので、
前者をどう克服するかに掛かっています。
Odaibakoは一旦休止して、
次の作品が出来てから少し考えてみます。

しょうもない裏話

ここ最近、仕事終わった後に家に帰るわけだが、
帰宅後に十中八九布団に入ってしまう。
仕事中のフラストレーションと晩御飯の料理で疲れ果ててしまうからだ。
インスタントやコンビニ飯でもいいじゃんと思うが、
それを摂取すると高確率で口内炎が発生してしまう。
現在4号まで範囲を拡大している。
めんどくさい身体だなとは思う。
気持ちは頑張りたいけどなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?