見出し画像

とあるdヲタのvlog(2日目)

11月27日
天気 快晴☀

朝、5時に起床
何でこんなに早いかというと
今日はディズニーランドの方に行くので
開園待ちの列に早めに並んでおくため
6時にホテルを出発しました。

目的のプライオリティパスを取るには
遅くても7時30分までに
ランドの手荷物検査のゲートを終わらせて待ちたい

遅ければ遅いほど手荷物検査に時間を取られて
インパする時間に影響されて後々しわ寄せがくる

手荷物検査を終えて時刻は7時20分


ここからが正念場
開園は公式サイトは9時と書いているが
今は入場制限をかけているので

平日はディズニーホテル宿泊者

ハッピーエントリーの方々の入園が8時15分


一般の入園は8時30分
ちなみに時間は平日と休日で変わる

時時期によって変動します。
私たちは、一般入園なので8時30分まで地蔵待ち

※地蔵待ちは調べて下さい。


今日は、やりたいことが4つあります。

❶美女と野獣に乗る
❷40周年のパレードを見る
❸クリスマスのパレードを見る
❹プーさんのハニーハントに乗る


8時30分に無事にインパできました。


みんな足早😂


巨大なクリスマスツリー🎄



園内のアナウンスで美女と野獣のアトラクションが朝イチからシステム調整に入っているとのこと

まず、一番の目的リルリンリンの
ガチャガチャのスタンバイパスを確認しました。

まるさん|ディズニー情報 🏰 on Instagram: "ディズニー情報は ≫ @disneypark__maru3 _____ 【追記】11/30時点、こちらのカプセルトイは在庫切れとなっているようです🥲🙏🏻 _____ かわいすぎる!❤ ディズニーのパーク内限定ガチャガチャ カプセルトイに、 クリスマス限定リルリンリンが登場🎄 オーナメントにもキーホルダーにもなる、 ちっさなリルリンリンが可愛らしい😭❤ 鈴が入ってて揺らすとリンリンなるの!🔔 カラーは4種類🌈 手に持ってるものもちょっとずつ違うよ✨ (去年ともデザインが違うの!) ガチャガチャだからどの子が出てくるかはその時の運😆 わたしは2人で行って、 合計5回まわして4種類コンプできたよー! (早めに揃ってよかった😮‍💨💸笑) みんなはどの子が気になる?👀 リルリンリンのカプセルトイは 11/7現在、スタンバイパス対象💡 🏰トレジャーコメット / トゥモローランド 🏰ギャグファクトリー / トゥーンタウン 🌋マーメイドトレジャー / マーメイドラグーン 🌋タワーオブテラーメモラビリア / アメリカンウォーターフロント ガチャを回すにはスタンバイパスが ひとり1枚必要になるから気をつけてね! 【追記】11/17現在、スタンバイパス不要でも並べる日があります!当日アプリもしくはキャストさんに確認してみてね🙆🏼‍♀️ カプセルトイは1回500円 1枚のスタンバイパスにつき1人4回までまわせるよ🙌🏻 100円玉5枚必要だけど両替機もあるから安心! スタンバイパスはディズニー公式アプリから取得可能◎ 当面の間は早いうちに無くなることが予想されるよ! スタンバイパスやグッズなど詳細については ほかの投稿にもまとめてるから見てみてね🎅🏻 ✤ ✤ ✤ ✤ いつも見てくれてありがとうございます❤︎ これからもディズニー情報を投稿していきます🌟 いいね&フォローしてくれたら喜びます😭 ≫ @disneypark__maru3 ✤ ✤ ✤ ✤ #ディズニー #tokyodisneyresort #ディズニー情報 #ディズニー攻略 #ディズニー旅行 #ディズニー最新情報 #ディズニー40周年コーデ #tokyodisneyland #tokyodisneysea #東京ディズニーリゾート #ディズニーグッズ #ディズニーカチューシャ #ディズニーコーデ #ディズニーグッズ情報 #ディズニークリスマス #クリスマスディズニー #クリスマスグッズ #ディズニークリスマス2023 #リルリンリン #カプセルトイ #ディズニーカプセルトイ #スタンバイパス" 34K likes, 72 comments - disneypark__maru3 on November 7, 202 www.instagram.com

この日は、残念ながら
既に案内が終了していたので翌日に挑戦します🥲🥲

さぁ、気を取り直してプライオリティパスの確認

プーさんのハニーハントが10時50分あったのに
モタついて11時10分からの
プライオリティパスをとりました。


プーさんのハニーハント

プライオリティパス使用時間

11時10分〜12時50分


次にお昼ごはんのモバイルオーダー予約
グランマサラのキッチンでオムライスを食べます。


次に美女と野獣のプレミアアクセスを購入

朝からシステム調整に入っていて
復旧がいつか分からないけど
夕方16時からでとりました。
※プレミアアクセスは1日中システム調整の場合は
自動的にカードキャンセルされるので
とるに越したことはないと思います。

アプリで予約とると
スケジュールが一気に表示されるので便利です。

ここで一通りのスケジュールがたったので
写真撮影をしながら
朝ご飯を食べに行きたいと思います。

お久しぶりのシンデレラ城
たいへん美しい🥰
シンデレラ城の裏もクリスマス


祝祭感が溢れてる


お花に埋もれたいくらい可愛い💐



朝ご飯は新しくできた美女と野獣エリアの
ラ・タベルヌド・ガストンでお食事🍴

村一番の自信家なガストンがよく通うタバーン
腹ペコなハンター達の
お腹を満たすメニューばかりが揃ったお店
スタミナ+ガストンくらいの自信もつくほど
美味しい料理が食べれます。


ガストンとル・フゥの噴水



ガストンの肖像画とガストン専用の椅子
物撮りが雑になった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
フレンチトーストサンド食べました

ほんのり甘いフレンチトースト生地の間に
チーズとチキンが挟まって最高に美味しかった
これでしばらく元気でいれそう

さて、朝ご飯を食べ終えたので
ここでショーの抽選をします。
インパと同時に抽選しても当たらない説や
人気の時間は当たらないとか
当たる確率も選択した時間によって変わるらしい…

今日は、クラブマウスビートの
最終公演の抽選をしてみました。

🎉無事に当選しました🎉

クラブマウスビートが当選したので
今から新エリアにできた
マジカルミュージックワールドをみます。

10時50分からの初回公演に行きます。

※11月はマジカルミュージックワールド
全公演が抽選を外れても観覧することができます。

こちらは森をイメージした屋内型のシアター
ダイナミックなステージ切り替え
ミッキーの動きに合わせて映像が変わるもの
これ口で説明するのが難しい😓😓

https://youtu.be/4bZ2V5x806o?si=zI49lTfI70EYUlro


建物が可愛いすぎる💕


ステージはこんな感じ

ミッキーのマジカルミュージックワールドはね
初めて見たんですけどね…もうね…涙が止まらないや
これがワンデーのチケット払っただけで観れて
本当に良いのかよ!?ってくらい素晴らしい😭😭
この演出の凄さは皆さんにもオススメしたい😭💕

ミッキーのマジカルミュージックワールドを終えて

時刻は11時20分

お昼からは弟と合流しました。
弟はずっとホテルで寝ていたので🥲🥲

弟と合流したところで12時15分からの
40周年のパレードの場所取りをしました。
場所取りが不安な人はキャストに聞いてみて下さい

私は、ゲストコントロールキャストさん
マルセイユの津田さんっぽい感じの
キャストさんのお兄さんに聞いてみました。

美女と野獣のフロートのダンサーがメインで
見れるポジションを教えてもらいました。
こちらの難しい要望にアドバイス頂き
ありがとう爆イケお兄さん

黄色い線の所をとりました。
ここは、ギリギリまで列に余裕がある
キャラクターもまぁまぁ向く
ダンサーさんが中心のポジション

反対のピンクの線は
キャラクターの停止位置メインの人にオススメ

キャストのお兄さんに教えてもらった場所へ
弟に待機してもらいプーさんのハニーハントの
時間がきたので乗りに行きました。

プーさんのはちみつ砲を久しぶりにくらった🍯
一旦弟の元へ戻って体を休めるために地蔵待ち

そして、時刻12時15分
ついにディズニーランド40周年のパレード
ハーモニーインカラーの時間になりました。
この日のためにずっとSpotifyで聞いてたので
パレード開始に流れる
キラキラ音にめちゃくちゃ興奮しました。


ティンカーベル
カールじいさん
モアナ
最推しのミニーちゃん♡


晴れてよかった最高すぎる🥲💕
ニックの目線いただきました☺️
ミゲル

ハーモニーインカラーをみたあとは
モバイルオーダーで予約した
グランマサラのキッチンのご飯とりにいきました。
弟と一緒に取りにいきました…
オムライス持ったままパレードのポジションに戻る
という流れだったのに
振り向いたら弟が付いてきてなくて焦った
一旦オムライスの安全が最優先なので
はぐれた弟を放置して両親のいる
パレードの席まで戻りました。

LINEの電話も反応がない…
パレード席から両親と一緒に待っていると
先程、パレードルートを教えてくれた
マルセイユ津田さん顔のキャストさんが
弟を引き連れてくれました。

えっ!?アイツいい年して迷子かよ(´゚д゚`)

ほんで、さっきのお兄さんじゃん!

オムライス持ったままの弟が
ホーンテッドマンション前を徘徊していたところ
お兄さんが声かけてくれたみたい

お兄さん、ありがとう~😭😭✨

ディズニーのキャストさんは
本当にすごいなって思いました。

津田さんっぽいお兄さんのヒーローっぷりに
もう、津田さんと呼ばせておくれ
感謝のガーランドカードをお渡ししました。

https://www.instagram.com/p/CrNkBo6JhqA/?igshid=NGEwZGU0MjU5Mw==

気を取り直して15時25分からの
ディズニークリスマスストーリーズを鑑賞
クリスマスの歌に合わせてミッキーと仲間達が
ひと足早いクリスマスの物語をお届け

ミッキーちゃん目あった


美女と野獣


目当ての美女と野獣のダンサーさん✨
このあとハイタッチしてもらったdヲタ


エルサが神々しい✨


衣装が可愛い♡

目当てのパレードを終えたあとは
システム調整から復旧した
美女と野獣魔法の物語の時間です。

プレミアアクセスを買ったおかげで
実質の待ち時間は20分くらいでした。
これは本当に有効活用するべき


プレショーが震えた
まだ乗ってないのに😭✨

美女と野獣を無事に乗り終えた感想は
本当に本当によかった🥲💕
知ってる人も知らない人も作品を近くに感じれる
物語の流れによってカップの揺れ方に変化があって
より没入感があるというか…ぜひ乗って欲しい

美女と野獣を乗り終えたあと時刻は16時50分

最後は当選した18時からの
クラブマウスビートの時間まで余裕があるので
一度ワールドバザールへ撮影と
おみやげを買いに行きます。


クリスマスって夜も楽しいから好き

撮影を終えてクラブマウスビートの時間がきたので
ショーベースへ行きます。

当選したクラブマウスビートのパスをかざす所で
またまた津田さんと遭遇
今日一日お世話になりすぎた
お兄さんもあら?みたいな反応だったと思う笑 

『教えてもらった所で見た
ダンサーさんファンサすごかったです!』って
伝えたらめちゃくちゃ眩しい笑顔で

「それはよかったです!写真バッチリ撮れました?」
同じ熱量で喋ってくれて嬉しかった‼
このやりとりがすごく濃い思い出だった

最後のクラブマウスビートも
一日を締めくくる素晴らしいショーでした。
改めてディズニーが大好きなんだと実感しました。

クラブマウスビートを見終えて退園
今日の全体的な動きの感想としては
やりたいことの大体ができて
とても満足度の高い一日でした。

この満足度を高めるには
朝イチの動きがすごく大事だなぁと思いました。
最終日のディズニーシーの方も
引き続き楽しく記録しているので
よかったら最後まで見届けて下さい。