見出し画像

価値観の違い

ここ数日におきたdヲタ友達からのお誘い
なんと来年春に開業のディズニーシーにできる
新ホテルファンタジースプリングスの
バケパ一泊二日の予約が取れたらしい

一泊だけで10万円越え
高い…高すぎる…オープン前のホテルに宿泊なんて
ものすごく貴重な体験です。

残念ながら友達と価値観が合わなくて
素敵なお誘いなんですが…お断りしました。

①交通機関
宿泊費がかかってるなら交通費を抑えたいって
ずっと言ってるのに新幹線は疲れるし
乗り換えが大変って断われた

➁新ホテルを一泊した後
さらに別のホテルでもう一泊したい友達

※私の考えは新しいホテルに
泊まるだけで充分だと思ってる

③私が望んでいたことは
新ホテルでゆっくりして
帰りたいって希望が叶わなかった

こーゆうやりとりが面倒くさくて
この友達とはしばらく旅行を控えていたんだけど
やっぱり合わない…噛み合わない(´・ω・`)

どんどん自分の希望から遠ざかる
ディズニー好きでも種類が違う

ディズニーではバケパや
良いホテルに泊まることが
きっと彼女にとって
一番が価値があるものなんでしょうね

中学の頃からの長い付き合いなのですが
この辺のお金の使い方が全く違うので
ディズニー旅行に一緒に行くには
向いていない友達だなぁと毎回思う

新ホテルに泊まるならしっかり散策して
ちょっといつもと違う過ごし方をして
豪華なディナーを食べて満喫したかったのに

インパしてしまうと
1日中外に出ることになってしまって
時間に追われていつも通りの過ごし方なら
高いホテルに泊まる意味がない

時間を忘れてゆっくりするのが
高級ホテルの醍醐味じゃないのだろうか…(´・ω・`)

お金の使い方が同じぐらいの人じゃないと
中々付き合えないです

普段はお金をそんなに使わない子なんですが
彼女が働くうえでの
1つの楽しみになってるのかもしれません

私の価値観を変える必要もないし
彼女の価値観も変える必要はない
どっちも悪くない…(´・ω・`)
本当にやりとりだけで疲れるし落ち込む

おひとり様ディズニーにますます
拍車がかかるきっかけになりました。
来年は、絶対に1人でインパします。
自分の希望や本当の気持ちが言えないなら
無理に合わせて行く必要がない
我慢して心臓がグッてなるのがしんどい(´・ω・`)

ケチでもないし
わがまま言ってる訳じゃないのに
なんでこんなに頭を悩ませてるのか苦しいのか…